見出し画像

動物学。

私は、学生の頃、カナダのコックイラム
というバンクーバーから、バスで一時間程の
町にホームステイしていました。
カナダも、広々としていて、本当に
帰るのが嫌でした。
ブリティシュコロンビア大学を
見学させて頂いた事は、貴重な経験でした。

今思えば、ブリティッシュコロンビア大学で
動物学を勉強したかったです。その頃に
そんな選択肢も、そんな能力もなかった
ですが。
日本では、鈴木准教授が、動物言語学
という学問を確立しました。
夢のある学問だと思います。
私の憧れの研究です。思うに

ここから先は

546字

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?