見出し画像

式の祝辞どう乗り切っていますか。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
春って入学式や卒業式など忙しい時期ですが、
これらの儀式って長いんですよね。マジで。
祝辞で「ありがたいけど長いな。」
   「しんどい。」
   「疲れた。」
などと思ったことはありませんか。
けど立ち上がって伸びをしたり、スマホを触るなど何もできません。
たとえお尻が痛くても。トイレに行きたくても。

そんな時、私はいつも退屈で、いろんなことを頭の中で考えて楽しんでいました。

たとえば、ゲーム。
何時間もプレイしているものだったら景色とかキャラクターをよく覚えているので、頭の中でゲームして楽しんだり、

アニメや漫画を頭の中で再生してたまに笑いそうになってしまうことも(笑)。

他にも今までの楽しかったことや愉快な経験を
思い出して乗り切っていました。

長時間にわたる式はずっと聞いていると疲れるので
息抜きとしてやってみてはどうでしょうか。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?