見出し画像

ミセスグリーンアップル🍏のおススメの曲

毎日お疲れ様です!若者に人気であるMrs. GREEN APPLEのおすすめの曲を紹介していこうと思います。

そもそもMrs. GREEN APPLEって?

ミセスグリーンアップルは元々五人組のロックバンドチームだったのですが、二人のメンバーが脱退して、現在三人で活動しています。
2023年3月17日現在Apple Musicデイリートップ100で14曲がMrs. GREEN APPLEなのです!
リズム感が特徴的で、これから大人になっていく中高生に向けたメッセージが込められています。
代表的なのが
・ケセラセラ 「大人になんかなるもんじゃないないけど・・・」
・WanteD!WanteD! 「いつか綺麗な大人になれるかな・・・」
Apple Musicデイリートップ100で14曲がMrs. GREEN APPLEでそのうちの上位6曲を紹介していきます!

1.ケセラセラ

ドラマ「日曜の夜ぐらいは・・・」の主題歌であるケセラセラ。
スペイン語で「なるようになる」という意味で朝に聞いてテンションが上がる曲になっています!

2.Soranji

音程がとても高く、くじけそうになっても少しづつ進んで毎日を楽しみながら生きていくことを感じられる曲になっています!

3.Magic

無邪気にそして自由に日々の生活を楽しんでいく曲になっていて、どんな自分でも自由をモットーに生きていく明るい曲です!

4.ダンスホール

この曲を聴いたことがある人は多いのではないでしょうか。
今日つらいことがあって下を向いてしまっても明日があるじゃないか!と前を向いていく曲になっています!

5.ナハトムジーク

映画「サイレントラブ」の主題歌であるナハトムジーク。
「夜の音楽」という意味で静けさを感じられます。
最近配信された新しい曲で始まりは透き通る声で始まるMrs. GREEN APPLEの中では少し珍しい曲に感じられます。
お風呂で聞いてリラックスすることもできますね!

6.青と夏

Mrs. GREEN APPLEといえばこれ!という曲です!はじめは上位5曲を紹介しようと思っていたのですが、これを紹介しないわけにはいかないだろう!と思い上位六曲を紹介することにしました!青春時代を満喫する清々しい曲です!2018年にリリースされ今もなおトップランクに入るいつ聞いても青春と夏を感じられます!何度聞いても飽きないですね!

おわりに

気になっていたけど聞いたことがない。今日はじめて知った方も移動の時間などを利用して是非聞いてみてください!日々の生活で前向きに頑張ろうと感じられるいい曲がまだまだたくさんありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?