見出し画像

品川で乗り換えに時間が空くと寄っちゃうカレー屋さん〜シターラ ダイナー エキュート品川店〜

家が蒲田なので、基本的に品川を経由して仕事に行きます。品川駅のecuteはついつい寄ってしまうんですが、時間があって財布にも余裕が有れば寄る店があります。

シターラダイナー


ここのインドカレーは何を食べても美味しいです。最近インドカレーのお店が増えましたが、ありきたりのチェーン店では満足出来なくなって来ました。

店舗

このシターラダイナーは、現在5店舗のようです。上野のecuteにもあるんですね。青山や高島屋店があるように、値段もまあまあします。

ランチで安いものでも1200円くらいからです。

で今回頼んだのがこちら。

海老の入ったビリヤニとスパイシーチキンカレー
1700円

ビリヤニってなかなか家でやらないので、外に行くと食べたくなります。ほっかほかなのにぱらっぱら。これが良いんですよね。

カレーを掛けながら、一緒に付いているヨーグルトも掛けて、自分で味を作りながら食べていく。スリランカもそうですけど、向こうのカレーって、自分の皿の中で調合して食べるのが良いんですよね。

最初は米だけで食べて。

次はエビ乗せて。

カレーかけて。

ヨーグルトを足して。

この天ぷらみたいなのはパコラとかパコダとか言いますけど、これも合間に挟むと良いんですよね。

自分だけの調合が楽しい

駅の中で食べられる美味しい店としてかなりおすすめです。


落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。