見出し画像

一蘭のらーめん

おはようございます。

今日は札幌にも出展されたとのことで、前から行ってみたかった一蘭さんに行ってきました。

とんこつらーめんのチェーン店として、道外ではたくさんの店舗がある有名店なのですが、道から出たことがない私としては、都会のシティボーイが田舎に転校してきたような憧れの感覚で食券を買います。

暫くして到着です。
一蘭の独特なシステムは聞いてはいたものの、実際に体験すると緊張感がありますね。

辛いのが好きな私は辛味を多目にしてもらいました。
ガツンと効いたとんこつスープに辛味が合いますね~。
率直に旨味が強くて「これが都会のラーメンか」と美味しさを感じました。

後、「いらっしゃいませ」が「幸せ~」と置き換えて接客されていたので、食事中は幸せが絶えない時間になりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?