見出し画像

よく観るYouTube

皆さんおこんばんは。
本日2度目の更新です☺️

さてさて2度目のnoteは、最近よく観ているYouTube(YouTuberさん)の紹介をさせていただこうかなと思います。

そのYouTube(YouTuberさん)というと、
【精神科医がこころの病気を解説するCh】というYouTubeを運営?配信されている、益田裕介先生です。

私自身、藤田医科大学病院の精神科に通っていますが、通院していく中で診断された病気ってどんなものなんだろう??とわからないことだらけ。はたまた、最近の自分自身の状況はおかしいのかなぁ?と思うこともあるんです。

かといって、それくらいで病院に行くのはどうなんだろう…って思うようなことも、益田先生のYouTubeを見ると補助的にでも理解できるし、自分自身にとっては救いになることもあります。
もちろん、さらに不安感が増してしまったり、落ち着かなくなることもありますが😅

それでも益田先生のはっきりした物言いで、その中に見える優しさだったり、精神科医師としての悩みだったりとかが見えて、私の主治医さんのことを改めて尊敬します🌿

それと同時に、自分自身が何者なんだろう…と自分迷子になってしまう時もあります。

それでも、病院に行きたいけど診察日までまだまだ日数がある!どうしようぅ〜となっている時の益田先生はすごく、私にとって希望の光というと、まだ少し違うのかもしれないけど診察日まで自分を保たせる1つの大切なツールになっています。

益田先生のnote、Twitter(今はXか😅)もフォローしています。
適応障害な私、もうすでにファンになっています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?