見出し画像

2024/04/13 【 丁寧じゃない島暮らし 】

今日は、高松空港から東京(ほぼ上野だけ)へ行く。
高松空港でうどん。ちくわ天が大好きすぎる。


うどんだしのでる蛇口がある、
いつも準備中にしか出会えないが、
いつかこの蛇口をひねってみたい。

いってきまい

搭乗口のところでいってきまい、っていってくれる。いってらっしゃいってことであってるよね?

上からみる四国。おもろい。
海が結構青い。海は結構青いか。雲が近い。

成田についた!ほとんど寝てしまった悲しみ。
ジェットスターなので、ターミナル3。
連絡通路にポケモンがいっぱいいてうれしかった。
結局、ほのうポケモンが好き。
特に、ヒトカゲとヒノアラシ。
英語でヒトカゲはCharmander。チャラマンダってしゃべる。かわいすぎ。

スカイライナーで、上野へ。

KENTY SKYLINERになってたんだけど、これ京成スカイライナーであってる?ってひとしきりおもしろがった。
英語の車内案内でもKENTY SKYLINERって言ってて、たぶん英語しかわからない人でビックリしてる人絶対結構いるよねって思ってる。
わたしがのりたかったのは京成スカイライナーで、ケンティースカイライナーではないはず…間違えたか…?ってなりそう。

上野について、早速美術館へ。
本当は、美術館付近でごはん食べようと思ってたけど、絶対に次の予定に間に合わない時間で断念。
うどんがおなかにいたからなんとかなった。

展示はなかなか興味深く。
時間オーバーになってしまった。
明日こられるかもにかけることにする。

そのあとの予定に無事間に合い、今日は終わり。
今回は旅行なので、東京でホテル泊。不思議な感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?