見出し画像

愛とかいろいろつめこんで。

とある芸人さんに手紙をかきました。
なんかふと、この人におたよりしたいなと
思い立って。

それと同じ頃、
いつも拝見させていただいてるnoterさんが、
ファンレターを書かれたとの記事が。 
そちらにもなんだか背中を押され、書いてみることに。

若い娘さんたちの中には
住所書いて切手も貼ってある
返信用の封筒と便箋(ミニ色紙とかも?)を
同封したりしてる方もいらっしゃるようだけど
私は
「読んでいただけたらそれで~!!!」
な気持ち。なのでお手紙のみ。

数ヶ月先のお誕生日を待って、
ギフトカード同封も考えたけど
なんだか待てなかった(*´-`)

ファンレターは過去、
2人の芸人さんに送ったことがある。

2人ともめちゃめちゃ人気の人。
読んでいただけたかどうか。

今回はお手紙welcome~な感じの方なので
確実に読んでいただける…と信じてる(^-^)


書く、と決めたらとことんこだわりたい。

まず最初にレターセットを大捜索。
相手はおしゃれなセンスの持ち主なので
数軒お店を廻って、
箔押しのシンプル柄がすてきな一品に決定。

この便箋を6枚ほどコピーし
下書きを始めたけど…
書きたいことが溢れてうまく書けない!!
文章もまとまらない~!!!

そこで一旦ペンを置き、スマホに持ち替え
メモ画面にダダっと文を打ってみたところ
あら不思議。スルスルかける笑
文章の入れ替えもコピペでスムーズ。

紙にかくと、
ここ入れ替えて…ここ消して…
みたいなメモや記号でごちゃつくから
うまく進まなかったのかな??

結局スマホのメモ画面で手紙を完成させ
コピーした便箋に下書きをする、という
なんだかなあ、な方法に。

下書きしたら便箋3枚におさまりそう。
程よい分量??
その後
自分語りになってないか、とか
何度も読んで推敲。

下書きおわったら、いよいよ清書。
ここで突如筆記具に迷い始める…

ボールペンでかくか、
ゲルインクのペンでかくか。

熟考のすえ、ゲルインクでいくことに
(PILOT Juice 黒 0.5ミリ)

深呼吸してTVも消して
ひとり静かに書き綴ったところ

くらくら酸欠状態…

書きながら息を止めてた??
気合い入れすぎた???笑

めちゃめちゃ住所も確認して
封筒の宛名書きも終了。

そしてまたここでコダワリが……

切手、
普通の84円じゃやだ!!!!

実は私
“特殊切手”ってやつの収集が大好きで…。
(例えばミッフィー切手やベルばら切手とか。)

その収集してた中に
実在する東京スイーツをイラストにした
オシャレな切手が!
あったのだけど
それ額面が82円で………

やだやだ!
2円切手を追加で貼るのなんかイヤ!!

とまたまたコダワリ出ちゃって
84円で素敵なのないか、後で郵便局行こ…
と思った矢先
切手収集ファイルからひらりと切手シートが。

それは、とある絵本のキャラが書かれた切手。
額面は84円。

これにしよー!!!!!!

こうして無事にお便り完成!
したのが3月13日。
あとはポストにいれるだけ。

一息つきながらSNSを眺めていると
3月15日の“お日柄”がよいというか、
なんだか吉日らしく…
じゃあせっかくだし(せっかくだし?)
15日に出そう~

と決めて本日。
投函してまいりました。

投函するのも微妙に緊張。
切手貼ったよね、住所間違いないよね
と何度も確認したりして。


は~。
読んでいただけるといいなあ。

手紙ありがとーって封筒の写真とともに
インスタ(ストーリー)に載せる方もいるけど
そ~いうタイプではなさそうだしな笑

自分の年齢は、書けなかったよ~。
まあ、要らん情報っちゃ要らん情報??

結婚してて、娘がふたりいることは、書いた。
それで察してくれ笑

いつもあなたのホーム(劇場)にきてる層の
倍は生きてるひとにも
あなた方の面白さ刺さってますよ~って
伝わればいいな(*^-^)

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?