はじまる!!!!!!

M-1グランプリの予選が始まったようです
Twitter改めXでフォローしてる公式アカウントが動き始めました。

キングオブコントも次は準々決勝。
台風の影響ありませんように。
今年は準決勝遅めだなぁ。


“お笑い界隈に最近ハマった。
推しが賞レースに出る!
どんな気持ちで見れば??”


という文章をちらっと見かけたので
私の意見、体験(しくじり)、などなどを
書いてみたいと思います。



あまりのめり込まない。
冷静に。


これを忘れなければ
大丈夫なんじゃないかな~。

私はとあるコンビが大好きだったある年
めちゃめちゃ予選から
結果追ったり
見てた人の反応パブサしたり

のめり込みまくってのめり込んだ結果。

自らのやるべきこと疎かにしてしまい
まわりに迷惑かけてしまいました。


予選を見に行く方には
マナーを守ってほしいかも。
ご贔屓の出番終わったらすぐ帰る…
とか
(そのブロックだけでも見届けて~)
うちわなど掲げる、
とかもしないでほしい。

舞台に登場したとき
必要以上に騒ぐのもちょっとな…。
“賞レースの予選”であることを胸に刻んで
どうか見守ってほしい。

とあるコンビのファンは
両手を組んだ“お祈り”のポーズで
予選を見ていた人もいたとか。
それちょっと重くないかい…????


あ、あと
エントリーしてるしてないを
気にしすぎるのもよくない(←してた人)

締め切りから数日たって
ホームページに反映、とかあるから…

あと
エントリーしない、を決めたのであれば
その決断を受け入れて…。

ご本人様に色々いう人見かけるけど
こちらは受け入れるしかないんだよ…。

好きなコンビが賞レース卒業したりして
ここ数年はすごーく凪の状態で
各賞レースを見ていたけれど
今年はまた新たに好きなコンビが増えて
さあ大変。

しかし!!!!!!

冷静に冷静に
フラットに。
いこう。
ね。

わくわくする~!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?