見出し画像

第44回 ABCお笑いグランプリ

ツギクル、の翌日はABC!
Abemaにて視聴しました。

ファイナルに残った3組はみんな漫才で
非常に見ごたえありました。

ダブルヒガシさんは
ytv漫才新人賞に続いて2冠!
昨年のカベポスターさんのごとく
年末のあの大会………楽しみです♪

ダブルヒガシさんは
なんだか「THE 漫才師~」って感じで
いっぺんに好きになりました。

好きになったといえば
令和ロマンさん!!
Twitterフォローしちゃったもんね。
かっこよかったです。貫禄あった~!!!

そして
素敵じゃないか
のおふたり。
ファイナル、私はここがいちばん好きでした。
一本めの見たことない感じの漫才もよかった…
なんかおふたり、似てませんか??
慣れてきたら見分けつくかな??


他に気になったのは

サスペンダーズさん
→ああいう感じのコント大好物です!!!!

ハイツ友の会さん
→コント初めてみました。新鮮だったー

友田オレさん
→面白かった!!歌うますぎ!!!!

オフローズさん
→展開が楽しかった!


そう!
ファイナル終わって結果発表のとき
同点!!!てなって
だいたい賞レースでこんな状況になったら
みんなその場に立ち尽くして
「わぁぁ…」ってなること多いのに
この大会では
“いぇ~い!どっちも優勝~”
みたいに2組が輪になって喜んでて
なんか面白かったし凄い…ってなりました。
緊張感もちなさい!みたいに
それを慌てて山ちゃんが
止めに来たのも面白かった笑


この大会はMCも審査員も
浴衣で出てくるのが毎年たのしみ~!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?