見出し画像

自分の思いを小さなお人形にのせて✨(みんなのソーレポ#4🪡🏡)

アトリエでは、クリスマスに向けて小さな巻き巻き人形(手足に糸を巻き付けて身体を作っていくのでこう呼んでいます🪆)をHちゃんとも作り始めました✨

人形の芯となるモールに糸を巻く作業は簡単そうに見えるのですが、実は集中力と根気が発揮される作業です。

「うーん、うまくいかない…。ここのずれてるところが気になる、どうしよう…。うーん。やり直す!大変だけど…。」
と言いながら、自分の納得のいく形を求めて手を動かし続けるHちゃん。

出来上がったあとには、「途中ね、ちょっとイーッてなっちゃったけどね、完成したら簡単だったのかも、って思った♪」と、にっこり笑顔で話してくれました✨

自分の感情まで冷静に見つめられるなんて。

自分の思いを形にするために、自ら頑張ると決めてやりきると、その先にはとても清々しい気持ちが待っています。

延長しながらも残念ながら時間切れとなってしまい、残りはお家でやってみても大丈夫だよ、と伝えてその日は終わりとなりました。

後日、お母様から嬉しいご報告がありました。

裾にレースをつけて、可愛い顔を描いて、Hちゃんだけのお人形が完成していました✨

作っているときのわくわくが伝わってくる、とても嬉しいご報告でした✨
ありがとうございました♪

Hちゃんのお母様より♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?