見出し画像

芸術的能力を表す星

だいぶ前に、akkiy⭐︎さんが芸術的能力を表す小惑星を調べていた。

アップされた日付を見ると、あれから2ヶ月も経ったらしい💦 
調べてはあったのだが、うまくまとまらなくて、下書き状態で放置してあった。

では、ネイタル図に芸術のミューズ、ムーサさんたちをお迎えしよう。

狭い!
みんな、蠍座に入りすぎ。

ムーサは団だから離れられないの? そういうこと?

広々とした空き室があるから、散らばったらいいと思うよ。暑苦しい。

大変に見にくいので、アスペクト表。

みんな蠍座に入っているので、水のエレメントがとても狭い


太陽に合している芸術小惑星はないので、芸術的能力はイマイチ? 好きと能力は別物だし、仕方ない。
ホロスコープは、「ないものはないし、あるものはある」ので、自分を客観視するのに役立つ。

そのうち調べねばと思っていたタリアも、私にはさほど縁がない模様。そうね。笑いのセンスもそんなにないし、お笑い芸能はさほど好きではない。

では、他の天体との合はどうか?

水星に2つ合がある。
水星=言葉&コミュニケーション。
自覚している個性では、認知特性の言語の偏りと、INFP気質が表れるのがここではないかと思っている。

(そう言えば、akkiy⭐︎さんと水星が強いという話になったが、こういうところにも表れているのだろうか?)

水星合の小惑星は、ウラニアとクレイオ。

ウラニアは、天文と占星術の女神。未来予知に関すること。先見性・直感力。占いなどの仕事に適性があるらしい。

クレイオは、英雄史と歴史の女神。歴史上の出来事や人物への関心。ヒーローものストーリーを好み、職業は教師が多いらしい。

6ハウスだから、日常のコミュニケーションや思考にこの傾向があるってことか。しかも蠍座だから、マニアック。否定できる部分がない。

それから、天王星にエラトが合。
エラトは、言葉による愛情表現を好むらしい。
……そうだろうか……?
そうかなあ……。

言わないし、言われない。

天王星だから、それを実感出来たら、世界が一変するかもしれない。

となると、エラトは月とbQということになる。

もうひとつのバイクインタイルは、月と天王星。
また月。月が表現したがっている。月の自我よねえ……。
相手が天王星だから、月の変容や解放を外に向かって表したい……?
それはつらいよなあ、月。

……などと言って、あまり考えずにいたら、また出てきちゃった💧

なんだろう……。「愛を表現したい❤️」欲求があるということなんでしょうか……。

後で、乙女座の月とヴェスタに相談してみるね……。

🍀

その後、akkiy⭐︎さんから、追加情報が提供された。
「アルフェッカとか、合してませんか?」
その頃、akkiy⭐︎さんは小惑星の沼にハマっていた。
マニアな印を、バンバン調べまくっていた。

初めて聞く言葉だなと思いつつ調べたら、恒星だった。

アルフェッカは、威厳、指導力、癒しの力を与えてくれる星です。この星の影響を受けている人は、占星術など特別な能力を必要とする分野に従事することもできそうです。音楽や詩など、芸術的な才能にも恵まれます。強い意志を持っていて、権威の座に就くことも。アルフェッカは、人から何か大きな贈り物を受け取るであろうことも示唆しています。太陽との位置関係は、活発な精神、鋭い知性、物書きの才能、そして、多くの人と関わる仕事への関与を示唆しています。この星と太陽が結びつくと、パフォーマンス・アートの世界で有名になる可能性が生まれます。たとえ何か問題が起きても、地位がゆらぐことはありません。教育を通じて、創造的な才能を伸ばすことになりそうです。

恒星(ステラ)占星術


太陽と合してた……!(なんでわかったんだ、akkiy⭐︎さん!?)

ご存知の通り太陽はあまり強くないのですが、私の本質であるので、合してるのなら、強い影響があるということ。

なんだかわからないけど、すごくラッキーな星のような感じがする✨


言葉へのこだわり、歴史や偉人への興味、インスピレーションを活かす仕事や、占いへの適性を知ることが出来たムーサ検証でした。

占い……。
最近、サービスでやっているカードリーディングが「アホみたいに当たる」と好評。
それ、本業じゃないんだけどな……。

これは、そういう意味の示唆でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?