見出し画像

誕生日プレゼントは、鳥モチーフ🦉

三日坊主どころか、あの日だけだったわ!

……何でもやってみるけど、飽きっぽい民の代表、はみんぐばーどです。ご機嫌よう。

先日、またひとつ年を重ねました。去年同様、基本は「自分で自分を祝う」スタイルのバースデイ。つまり、欲しいものを自分にプレゼントし、好きなことをして過ごし、食べたいものを食べるスタイル。あ、今年は、当日に家族にもお祝いしてもらいました。

誕生日は自分だけの吉日(年に一度の記念日)なので、お気に入りの開封などにも使わねば❤️ って事で、あらかじめ色々準備してありました。甲子の日・その他の吉日・土用などに合わせて生活することが習慣になっているので、吉日準備もかなり上手になりました。

⭐︎

まずは、2023年のスケジュール帳。スケジュール管理はアナログ派で、今年使っているハイタイドのバーティカルが良かったので、2023年も同じ手帳でカバーは違うデザインのものにしました。【サンマリノ】というデザインです。

画像1

白いベルトが可愛くて、一目惚れ。(2022年の手帳は、【レプレ】というデザインを使っています)

オンラインショップはこちら。

https://www.hightide-online.jp/c/diary

サンマリノ

https://www.hightide-online.jp/c/diary/weekly/ndtype/item-23nd3

レプレ

https://www.hightide-online.jp/c/diary/weekly/ndtype/item-23nd2

……2022年の手帳カバーはパープル。2023年は、グリーンとベージュで迷って、グリーンにしました。2023年は四緑木気の年になるので、グリーンで。木気ということでは、グリーンの他に、ブラウンやベージュもOKなのですが、グリーンの持ち物が少ないのであえてグリーンに。

手帳用のペンは、子供からのプレゼント。ほぼ毎年、翌年に使うペンをプレゼントしてもらっています。文房具が大好きな子なので、書きやすいペンを選んでくれます。

今年は、文房具売り場で一緒に選びました。

すごく時間をかけて選んだのは、ユニボールoneのシマエナガさん。北海道限定のようです。来年は鳥がラッキーモチーフ。

画像2

チャームが邪魔になるかな? と思ってましたが、軽いので、全く気になりません。書き味も良いです❤️

⭐︎

いつぞやの記事に「間違って日記帳を買ったら報告します」と書いたことがあるのですが、とうとう買ってしまいました。5年日記。

ネットのあちこちで日記を書いている方を見かけることが増えて、ふと「誕生日から日記を書こう」と思いたったんです。

毎日たくさん書くのはハードルが高いから、3年日記か5年日記にしよう。多分数行で十分。

肝心なのは、数年使うんだから、お気に入りのデザインであること!

……探して探して見つけたのが、これ。

画像3

ペーパーブランクスの5年日記帳です。

さすがペーパーブランクス、凝ったデザイン。過去に使ったスケジュール帳は、ちょっと私には合わなくて、一年使っただけでリピートしなかったのですが、デザインが素敵なので、本当に泣く泣く諦めたんですよね。

再びペーパーブランクスを使うことが出来て嬉しいです。

日記帳も鳥モチーフ。コマドリが可愛い❤️


…………で、冒頭の呟きに戻ります。

誕生日当日だけ、張り切って書きましたが、あとは毎晩眠気に負けて書いてなかった……。既に前途多難💧

とりあえず、先程数日分まとめて書きました。

日記が習慣づくには、もう少しかかりそうです。

誕生日にやってきた鳥さんたちが、素敵な縁を運んでくれますように🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?