見出し画像

浄化アイテム紹介

浄化系の記事を書くと閲覧が伸びるので、興味がある人が案外いるんだなーと、意外に思っています。

お浄めアイテムとしては、ぶっちぎりで塩が活躍しています。盛り塩だったり、ちょっと撒いてみたり、拭き掃除の水に入れたり。洗濯の水にひとつまみ入れて洗濯して、衣類の浄化にも。長距離ドライブの前後には、愛車のタイヤにふりかけてお浄めします。あ、入浴にも欠かせません。

他には、浄化スプレーの使用量も大量なので、手作りしています。蒸留水+日本酒+塩+精油……というレシピです。精油は、ジュニパーを使うことが多いです。ジュニパーがない時には、バジル。邪気祓いに効果があると言われる精油はたくさんありますので、お好みでいいと思います。

浄化スプレーは、空間にスプレーしたり、帰宅後の靴裏にスプレーしたり。靴は色々なところを歩いているので、こまめにスプレーします。

作るのが面倒な方には、こちらもよろしいかと思います。

あとは……ホワイトセージとかお香とか、煙を出すもの。これは、ほぼ毎日。

たくさん煙が出る方が良かったりするので、強力に浄化したいときは、お香はスティックタイプよりもコーンタイプがオススメ。スティックはやわらかめの煙で長時間燃え、コーンは短時間で大量に煙が出ます。用途によって使い分けるといいと思います。

ホワイトセージは湿気やすく、湿気ると火が消えやすくなるので、保管には気をつけましょう。

……あとは、「困った時は太陽光」と思っております。

太陽は、やっぱりすごい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?