見出し画像

しいたけ.カラー心理学2022

書店で、大好きなしいたけ.さんの「しいたけ.カラー心理学」2022年版を見つけたので、購入しました。


お正月に購入したら、2021年版だった、アレです。

今回は、該当年内に買えた。

よしよし。

いつものように楽しんだのですが、特筆して皆さまにお知らせしたいことが。

この「しいたけ.カラー心理学」の2022年版の最後に、最新の「しいたけ.占い」が載っています!

その名も【ヘッドパーツ占い】。

首から上(頭部)で発達している感覚器官から診断するものです。

私は「耳タイプ」。一文だけ抜粋すると、

人の顔色の変化や気配にとても敏感。

……私じゃーん。

HSP、INFPに「耳タイプ」が多いのか、知りたいです。

ん。耳ってことは、認知特性の聴覚も関係してくるかな……? 

気質の特性の方の話だから、あんまり関係ないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?