見出し画像

現在の運気の流れ

ゆうきこよみによると、今年の私は仕事中心。
仕事というのは、ビジネスだけではなくて家事のような日常のことまで含む。

……ホロスコープで言うと、6ハウスと10ハウスかな?
ってことで。

太陽回帰図

6ハウス(日常生活的仕事)は、冥王星。ハウスカスプは山羊座。

妥協しない。きっちり。勤勉。
これまでより、真面目な働き方をすることになっている。冥王星が入っているから、「見えない仕事」に力を入れる。学習期間ではないのに、また新たな資格をとったりしているのは、そのせいだろう。

特に実家に関わりのあることは、徹底的にやらざるを得ない。父の戸籍を遡り、埋もれてしまったものを掘り起こしている。
ついでに、開かずの扉と化していた実家の納戸も開けて大掃除。生まれついての冥王星は天秤座。あらゆる意味での公平や平等、個人を尊重したい性格。「美しく片付けたい」。

10ハウスは、木星と天王星。ハウスカスプはギリギリ牡羊座でインターセプト。簡単に言えば、「どんどん広げてこうぜ!」なのかな。

私は趣味が仕事になるタイプなので、5ハウスもみてみる。天体はないけど、ハウスカスプは射手座。ここでも、広げて行こう、の意識がみえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?