2020年はステージを変える年に

2018年に自分でプログラムを書けるようとジーズに入り、2019年後半にプロダクトをリリースしようとしていましたが、結果、自分の力不足で2019年は種を仕込んでいた時期になりました。

そのため、2020年は2つのプロダクトをリリースすることになります。

①フリーランス向けプロダクトをリリース
リリース第1弾は、フリーランスの書類一元管理システムです。
こちらのシステムは、私自身不満に思ってたことを解決させたいと思い、作った物です。

これまで起業してから、様々な職種のフリーランスの方と仕事をさせてもらいました。そのフリーランスの方のおかけで幅の広い仕事をできていました。しかし、複数のフリーランサーの方とやり取りすると、請求書のやりとりなど面倒なことが多々出てきました。

その悩みを解決するために制作しています。
現在このプロダクトもほぼすべてフリーランスの人たちでチームとなり、作ってもらっています。

そして、このプロダクト自体も、開発ディレクター・デザイナー・エンジニアなど、ほとんどをフリーランスの方々で作っています。色々迷惑かけてる部分もありますが、着実に良いプロダクトになってきています。


2020年4月HREXPOに出展します。
そして、このプロダクトを持って、HREXPO2020に出展します。
HUMOとして、初めての取り組みなので、楽しみです。
どういうブースにするかなど、まだ何も決まっていませんが、今月から動き出していきます。

https://www.office-expo.jp/ja-jp/about/hr.html?rf=footer
是非遊びにきてください。

②獣医業界向けのプロダクトをリリース
2013年から動物病院向けに集客・採用の支援を行ってきましたが、やっとHUMOとして動物病院業界に貢献できるものが明確に見えたため、プロダクトをリリースする予定です。

これまでにない横軸縦軸をぶっさりさした物をリリース予定です。


この2つのリリースを2020年行います。
まったく色合いの違うプロダクトですが、弊社のコンセプトである「あってよかったを創り出す」とこれまでやりとりをさせていただきました取引企業さんから出た課題を解決できるものだと思ってます。

HUMOの現状はこのような感じです。

2020年も引き続き、前に進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?