見出し画像

日本出張気づきライブ-今回の日本出張でTBSで打ち合わせしたり、出版の打ち合わせをしたり、リアル勉強会したりと多忙でしたが、色々な気づきをシェアします-

今年に入ってハワイから3回目の来日でした。前回の4月と比較して…

飛行機がほぼ満席 CAさんでマスクしてない人も

今年の4月は街中でも9割マスクしていたのですが、今回は1割程度だったのが前回と大きく違うところでした。

年々湿度が上がっているような 気温は体調がおかしくなるレベル

東京到着した時の気温は、37度くらいでした。しかし建物の中は冷房で寒いので、これでは体調を壊しますね。
そして、

東京マンションの中間値は1億円突破

実はハワイもコロナで不動産が昨年対比で20%上がったのですが、それが東京でも起きています。私が最初に買ったマンションは

芝浦アイランドケープタワー南の角部屋100平米以上の部屋を6300万円で買った

このタワマンはハワイに行く時に売却したのですが、今売ったら2億になるそうです・・・泣

今回の日本でのビックイベントは、私が主催する内田塾のリアル勉強会の開催でした。
半日ぶっ続けでアウトプット中心の実践型の講義を行い、その後には懇親会も開催したのですが、やはりリアルで会うのが重要だなと思いました。
普段ZOOMで画面の中の人が、リアルで会うと感動しますね。

周りの経営者の方にこんなことを言われました。

こんなことやって売上上がるの?って言われたことがあったんです
コロナ期間中に塾生全員と会うために全国行脚したこともあります

北海道から九州まで行ったことがあったのですが、よくやるねと言われた時に周りはそういう感覚なんだなと思いました。

そして勉強会の翌日には、イングリッシュおさるさんの交流会に行ってきました。

そこでおさるさんが仰っていたお話で、私のやっていたことは間違っていなかったんだなと思ったのです。

それは、交流会や勉強会は直接売上に繋がらないので、みんな新規のお客様にフォーカスしてしまうのですが、それをやっているから売れなくなるのだと。

イングリッシュおさるさんはリアルで会うなど、一見面倒くさいこと、意味のないと言われたことでもやりきった人が売上を上げていると仰っていました。

無駄なこと、面倒なことをやるのが、実は差別化なんだという話が腹落ちしました。

せっかくオンラインなんだから、効率を求めて家で繋がれるのにわざわざリアルで会うなんで意味ないと言われますが、でも上手くいっている人たちはリアルイベントなど面倒なことをやっています。

イングリッシュおさるさんは、懇親会、面談、YouTubeの対談動画もリアルでやる。これは売上にはなりません。
しかし、細部にこだわっている人が伸びているんだと。

例えば、レスポンスの速さもそうです。
私が楽天時代学んだことですが、お客様の満足度を上げるには良い商品を売ることではないんです。レスポンスを速くすることです。みんな後回しにする人が多いですね。

つまり、面倒くさいと思うことをやる人が勝つということです!

大阪の勉強会には、大阪に住んでいない塾生も多く来てくれました。
わざわざ来てくれるというそのエネルギーは高いですよね。そういう面倒なことでもやり続ける人は違うんだなと感じました。

最後、お知らせです。

成功の鍵はここに!最高限界突破フェス

こちらのイベントに登壇することになりました。

吉田ソースの吉田潤喜会長はアメリカンドリームを掴んだ方で、学生留学で元々空手の師範としてアメリカに渡米されました。
そこからガレージでソースを作ってみんなに振る舞っていたら、美味しいと評判になり、それを瓶詰めにして売ったらすごく儲かったという方です。

実は2年前にセミナーに参加させていただいたのですが、とても参考になって参加して良かったなと思ったことを覚えています。
その時私は100日ライブというものをやっていて、その中で50日目くらいで吉田潤喜会長から学ばせていただいたことをアウトプットしています。

私のLINE登録をしていただくと100日ライブを見ていただけますので、よろしければご覧ください。

公式LINEのご登録は、こちらをタップ!

今回ご紹介をしている「最強☆限界突破フェス」ですが、実は登壇時間である日本の20時は、私の住んでいるハワイでは夜中の1時なんですね。
しかし、登壇させていただくことを決めました。

最強☆限界突破フェス

それは、自分自身の向上心の表れを体感するということもありますし、潜在意識に訴えかけて、普段やらないことをやる。それが成功者とそうじゃない人の違いなんだなと思います。
夜遅いから、忙しいからアーカイブで見るではないんです。

このブログの前半ではリアルで会うことの重要性をお話しましたが、ライブもリアルタイムで見ることが重要です。

やはりリアルで見ることによって、感じることが違うんです。
アーカイブで後で見ますと言っても、見ないから、価値がなくなります。
サッカーのW杯も、リアルタイムで見ますよね。
それを後で録画したものを見るかと言ったら、見ないです。

全国の人たちが今参加しているという、この一体感がライブの価値なんです。アーカイブで見ると誰も一緒に見ている感覚がないので、つまらない、疎外感を感じます。

ご参加は、こちらをクリック

すごい方々、有名な方々が登壇される中で、私は8月6日の20:05-20:45にお話をさせていただきます。実は、自身の誕生日なのでバースデーライブになりそうです。

無料で有料の話をしますし、アップグレードすると豪華プレゼントもあります。ぜひ詳細をご覧ください。

参加お申し込みは、こちら

せっかく参加されるのであれが、アップグレードするのがおすすめです。
今回のフェスの利益は、吉田潤喜会長が支援している子どものチャリティに寄付されるので、社会貢献にも参加できます。

吉田潤喜氏と共に行うチャリティ活動への参加

このフェスでは突き抜けるモチベーション上がるお話も聞けるし、社会貢献もできるので、更にエネルギーレベルが上がって、売上も上がるのではないかなと思います。

ぜひ、体感していただきあなたのビジネスを爆上げしていきましょう!

世界中どこにいても稼げる、グローバル✖️高収益ビジネスを学びたい人は、LINE登録を❗️
ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/marke_jukucho/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

Twitter

https://twitter.com/uchida704

YouTube
https://www.youtube.com/live/kSvyoSssaX4?feature=share

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?