見出し画像

『アロハ!2023年トレンド大予測』2023年にやるべきこと


今日のテーマ『2023年トレンド予測』コーチ・コンサル系の未来予想

抑えるべき3つのポイントをご紹介していきます。

①2023ねんはオンラインビジネス起業家が劇的に増えます!

フリーランスの比率が劇的に高まっています!2021年から2022年にかけて、1000万人が1年で1500万人へ、500万人増えています。サラリーマンでいることに懐疑的な方が増えてきたんですね。

職に就く日本の人口の約22%がフリーランス(起業家)
アメリカは約35%

資本主義の構造は、雇い主と雇われる側の雇用関係で成り立っています。この数字を参考にすると、社長になれる確率は約30%3人に1人しかなれないので、社長の椅子があとちょっとしかないということです。

起業家という名の椅子取りゲームの椅子が無くなっていく未来が予測できます。

起業できる比率は決まっている。いつでも起業できるわけではない。

だから、早くやったほうがいい!
特にインターネットビジネスは、先にやった人が有利です。

既に起業している方は、先行利益にあぐらを描くことなくコツコツやっている人が、より成果を出す時代です。

今現状が良いからといって、会社員でも起業家でも安心安全安泰は無いですが、起業には夢があります。
サラリーマンで年億を稼ぐ人って、ほぼいないですよね。
起業家になったら可能性としてはありますし、お金が全てではなく自分のやりたいことで価値観に基づいたビジネスを好きなだけできるというのが、最大の魅力ですよね。

サラリーマンとして働いているということは、自分の人生の時間の1/3を赤の他人に支配されているということなんです。
私はそんな人生嫌だ!と起業をしました。

ほとんどの人のストレスが時間の制約です。
人生=時間ですからね。時給で働く概念は元々日本には無かったので、資本主義が作った天才的な仕組みとも言えます。

②リアルの逆襲が始まる

ZOOMでセミナーを受けるのは一般的になった今、人間は慣れてくると飽きるので、昔にまた戻りセミナーも講座もリアルの開催が増えます。

コロナ渦での外出の締め付けが緩和され、どんどんリアルで会う機会が増えていく

やはり会うことで感じられるものってありますので、リアルセミナーの効果は計り知れないと思っています。やはりこれも同様ですが、先にやることです!

参加者がリアルに会場に行くということはそれなりの時間や金銭のコストがかかるので、オンラインよりも真剣度が高いですし、質の高いお客様が集まるのでセミナーをやっていても楽しいですね。

リアルセミナーは講師の方とコミュニケーションを取れるので、どんどん参加するのがおすすめです。

セミナーに参加するポイントは3つ。

①セミナーの内容を学ぶこと

②登壇者とお近づきになること(準備をしてコミュニケーションを取ること)

③参加している人と仲良くする
同じビジネス、価値観である可能性が高いので一緒にビジネスをする、お客様になるかもしれません。
懇親会があったら、絶対に参加しないと勿体無いです。セミナーの後に質問をしないのも勿体無いですよね。

そして経営者の集まりはエネルギーレベルが高いので、マインドを強化できます。私の上半期は、行動!ということでリアルでお会いできる機会を増やします。スケジュールはこちら。

1月:ハワイ、ロザンゼルすでリアルセミナー開催

↓無料!LAセミナーのお申し込みは、こちら↓

2月:日本(東京ほか)でセミナー開催
3月:内田塾ハワイ合宿
4月:日本(東京ほか)でセミナー開催
5.6月:海外諸国視察
ご都合が合う方、ぜひリアルでお会いしましょう!

③Don't think.Feel.

ビジネスの本質を見抜くには、これだ!と先日芸能人の格付けの番組を観ていて感じました。
技に溺れるな!驕り高ぶるな!ということです。
経営がうまく行くと調子に乗りたくなるのですがそうすると上手くいかなくなったり、足元をすくわれたりします。

謙虚にして驕らずという稲盛和夫塾長の教えの通りですね。

例えば、知っている話を聞いたときに、その人の未来が決まります。
あ、この話知ってる!と思う人は成功しません。

成功している人は、どんなに知ってる話を聞いても、これだけ出てくるということはまだ自分に知らない何かを感じ取れと神様が言っているに違いないと思う

ここが成功する人としない人の分かれ道です。
ビジネスは何の保証も無いので、驕り高ぶって努力を怠ってはいけないのです。

まとめ

まとめ①オンライン起業が劇的に増える②リアルの逆襲が始まる③Don't think.Feel.

ビジネスの本質は、お客様を幸せにできるかどうか、成功させられるかどうかなので、その手段は実際なんでも良いのです。
ジェイエイブラハム氏の卓越の戦略にもあるように、お客様に興味を持つことです。お客様に興味を持てていたら、個別相談に来てどう売ろうかなではなく、どんなお悩みを持ってきても全部解決してあげようという考えになりますし、そういう人が売れます。信頼されます。

1年前に比べて、起業家が500万人増えてるのでその中で選ばれる必要がありますので、より重要になってくる考え方となります。

そして、自分自身のアップデートも大切です。なぜなら、世の中が常にアップデートしているから。私も先日ライブ配信のセミナーを受けてきましたので、いずれ塾生に還元したいなと思っています。

お正月で周りがのんびり過ごしている中で、1°自分の角度を上げておくことで時間経過と共に周りと差が開いていきますよ。

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中
書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

Twitter

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/live/yn5jilMSfhI?feature=share

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?