見出し画像

2022年 買って良かった自転車用品

OGK スライドボトルケージ

ギリギリまでボトルを下に取り付けたい時などに重宝する。特にロングツールボトルを取り付ける時。

ゆるふわーくす めだたんぼー

自転車を無理矢理立てかけて写真を撮った際、倒れて傷がついた。大事に使っていただけに発狂した。その場で検索して購入を決意。リアブレーキをかけた状態でつっかえ棒をして固定する代物。
ヘルメット等で固定するより見栄えが良い(何より頭に被る物を道路に置かなくて済む)

Eight マルチツール

高いへクスレンチのコンパクトツールみたいな立ち位置。

ビットリア ラテックスチューブ

アルミフレームだとこの恩恵は大きい。タイヤとチューブで乗り心地はかなり変化する事を実感。

スペシャライズド ジオメトリー インターナルウェッジ

要するにカント角を付けてくれるオプションインソール。この上に使うインソールを入れる。私の場合は右のみ親指側を1mm上げればしっくりきた。

リアビューレーダー

画像は他メーカーの物だが、性能はほぼ同じで安いため、こちらがオススメ。ガーミンに無いスリープモード等も実装されているため、こちらを買えば良かった。
車がそこそこ少ない道で走る場合、集団で走っている時等、後に車が居るか分かるって事は思った以上に便利。今では通勤もロングライドもコレを常に付けている。
後から速度差がある自転車が迫ってきてもちゃんと反応するGOU検知機能もある。