見出し画像

6月3日 渋谷CS



 こんにちは。自分の盾戦の反省とモチベを保つためにCSレポート(盾戦のみ)で書きます。

今日の目標
・邪王門をとる。
・勝って2位のよっしーれーたー様にポイントを追いつきたい

構築タイム


 対面が初めてらしくて色々教えてあげた。チアスカーレットアカネが当たって何故か保護用のスリーブにすぐ入れようとしてた。少し可愛い。

メルカリに出品中

 2パック目位から出て嬉しかった。対面交換のCSじゃなくて結構ニチャリ。
 でもシールド戦の交換の工程は必要じゃないかなって思ってる。


 3枚目が入れても良かったカード、今思うと緑を増やしても良かった気もする。プールのレベルが高くて過去1構築に迷った。

赤も強かったがダイタルバーンが居ないという点で切った

使用デッキ
赤抜き4C

青入り赤抜きデアリタッチ緑

デッキが強いから負ける気がしなくて意気込む🤭
フィニッシャーが居ないから詰めるタイミングに気をつけたい。


R1先行  アナカラー  ❌  

ほんまにひどいね。

こっちのペースのゲーム展開から互いにラゼルを投げあって除去しあっていた。

こっち残り山2枚、山回復出来るカードはなし。
自分の盾3枚 手札0
相手盾0枚 手札0枚 盤面ブロッカー1

この状態で対面が何故か1点

こっちのは盾はステッキーと十柱の超人とイードミード。3分の2で山回復か擬似SAで勝ち。

汁は出せず...そのままout負け。プレミはしてないし所々で盾を割って詰めれてただけにほんまに悔しい。

R2先️ 黒ぬき4c ⭕️

アグロされたけどボコボコ

R3後️ アナカラー(ジャイアント軸)⭕️

ゴルファン+ワーナーの2体でゴルファン5点来て負けそうになったけど、3tくらい粘って盤面返して勝ち。この試合は上手くいって良かった。
レプリカオークションが強い。

終わったあと目の前でドロップされて少し悲しかった。

R4後️ 赤抜き4C ⭕️

互いに4モハメドからスタート。そのまま6でラゼル出す。互いに溜め合うも相手がモハメドのガードマン忘れてくれてそこで綻び出て勝ち。
序盤に刻んだ1点とラゼルのcipの2点が想像より強くてよかった。

この時点でデッキもプレイもいい感じだからサブマリンを確信

R5先 アナシャコ❌(ごりえもんさん)

唯一当たりたくないと思ってた人に当たってしまった。

序盤からブーストされてシャコガイルを出された返しに次回リーサル➕1の方を願ってラゼルで全ハンデス。
相手の山札7枚だから1枚でも削られたら負け。

パーフェクトデスフルール...

あとから聞いたら7分の5が山札削るカードだったらしくて順当負け。悔しかった。


3-2

16位オポ最低



反省

・緑を増やしてよかった
・後からみれう様に指摘貰ってピックミスを2つしてた。ステッキーとドゥリツィオを入れた方が良かった。モハメドの強みを活かし切れてなかった可能性大。
・R1でもしかしたらもっと山札を温存出来た可能性あり。
・よっしーに何故か1000円渡しちゃった。
・序盤の進行で写真提出のとこらへんがわかりづらかった。

+60Ptで870 全国3位 今弾19-8
次は火曜日のflatに大学サボっていく。勝ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?