見出し画像

最近購入した出張用ガジェットのご紹介

Xreal Air2 Pro

ARサングラスです。
ホリエモンがYouTubeで紹介していたので買ってみました。

USB-CでiPhone15やパソコンに接続すると、大画面でスクリーンを見ることができます。
アプリインストールなども不要で、ケーブルを接続するだけで使えるし、電源も不要なので気軽に使えるのが魅力です。

ホリエモンは移動中に使用しているみたいですが、僕は飛行機内などで使うと酔ってしまいます。

もっぱら出張先のベッドに横になりながらNetflixなどを見るときに使用しています。
端末を持たなくて良いので楽です。

YouTubeなどで活用事例を見ると、仕事に使っている人もいるようです。
このサングラスをしながらキーボードを打って大画面で仕事をしていました。

他に良い使い方を知っている人がおられれば教えて欲しいです。


Anker電源コード

ホテルのコンセント。奥まったところに設置されていて、充電器が差し込めないところがあります。
対策としてこれまでは延長タップを持って行ってましたが、延長コードと充電器が一体になったものを購入しました。
USB-A×2、USB-C×2、コンセント×2が付いています。

自分の使い方は、USB-CーLightningケーブルで iPhoneSE充電、USB-CーUSB-Cで iPhone15充電、USB-AでApple Watch充電をしています。

さらに必要なときは、コンセントを使って増やすことが可能。

なかなか便利です。


Bellroyボディバッグ

Youtubeを始めたので、カメラ・アクションカメラを持ち歩くようにしています。
カメラなどの厚みのあるガジェットを収納できるボディバッグを探していました。
プラダにも似たようなのがあるのですが30万円もします。
なので、3万円以下で買えるBellroyのバッグにしました。

カメラの他に、上記で紹介したXrealやヘッドホンを入れることもあります。
厚みのあるガジェットを持ち歩くのにとても良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?