見出し画像

なんだ?このスタジャン?『ファッションセンターいまさら』その⑳

謎のスタジャンでした💦

WAY-OUTレザースタジャン

前回ひさしぶりの投稿で気を良くして連投じゃないんです💦
大好きなWAY-OUTのいい状態のスタジャンを安く手に入れ、うれしくて投稿して改めて感じていた違和感に気がついたのでした。

これ・・・VANのワッペンだよな💧

胸に輝く「VANGUARDS」のワッペン。
「VANGUARDS」とはVANの企業内クラブのアメフトチーム。
いまでこそこのロゴとマークは復刻版でしか出てこなく、このワッペンだけで5千円前後でヤフオクやメルカリで見かけることがある。

冷静に写真だけ見たらVANのスタジャンだと思うだろう。
しかしVANとWAY-OUTのコラボというわけでもない。
実はWAY-OUTじゃなかったりとか・・・
しかし内張りのキルティングの妙はまさにWAY-OUT。

光沢のある派手なキュプラはWAY-OUTのピーコートとおんなじ。
メルカリでは販売中のみ表示しているので、「WAY-OUT スタジャン」の全てのサイズで見てみることにした。

ありました! やっぱりワッペン付いてない同タイプが3点!
中段右から二番目のはWAY-OUTのWとWAY-OUTスポーツのワッペンだからこれが正式なワッペン。けれどこの中段の3点は内側がネイビーのキルティング仕様。下段左のがオレのと同じ黄色いキルティングバージョン。
ちなみに上段左から2つと、中段の真ん中はオレが買いました💦

前のオーナーがVANのワッペン後付けしたようです。
ちなみに、今販売中のVANの元祖スタジャン。

男前な値段。・゚・(ノ∀`)・゚・。 この赤が欲しかった💦
胸にVANGUARDSの新しいワッペンが付いていますが、

VANの定番アイテムのスタジアムジャンパー。 ボディにはメルトン生地、袖には牛革を使用し、背中にはアーチロゴのアップリケ刺繍を施しました。 着用を重ねるたびにより風合いが増すのが魅力です。 ポケット口のレザーパイピング、衿・袖口・裾のライン入りリブがアクセントに。 付属のワッペンはお好みで縫いつけてお楽しみください。 インナーにはシャツやTシャツやトレーナー、パンツはチノパンやデニム等、どんなスタイルにも合わせやすい万能なアイテムです。
※こちらの商品の付属のワッペンは商品本体に取り付けされておりません。予めご了承ください。

VANスタジアムジャンパー2023

なるほど、ワッペンは付属で、自分で縫い付けるからワッペンだけヤフオクに出てたりするわけだ!
1万円前後が相場のWAY-OUTのスタジャンに5千円相当のVANのワッペンが付いてるからかなりお得だったわけです('∀`)ノ
ニコイチとかのニセモノでなくてよかった💦

しかし⇧の記事でスイングトップ2着、ドリズラー2着、ピーコート2着、スタジャン1着、ナイロンジャケット2着とか書いてるけど、それからアウターどんだけ増えたよってハナシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうこのスタジャンで打ち止めしないと💦

ん?湘南デューク?
これって・・・

次回に続きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?