見出し画像

My Favorite branded items『ファッションセンターいまさら』その⑲

老いらくのDCブランド

おぼえてますか?
そして、今でも愛していると・・・
と、昭和な人でも分かりづらい書き出しで始まりましたが、どうもご無沙汰しております('∀`)ノ! 6月末より更新が途絶え・・・
生きておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとドタバタしていて更新する時間がなかっただけで、あいかわらず散財マスターとして日本の経済を回しております!

さて、昨年突然ファッションに目覚め、失った時間を取り戻すように興味のなかったブランド物収集が始まったのですが、当然ヤフオク、メルカリ利用なのでおいそれとはサラの(新品の)ものには手が出せず中古(ちゅうぶる)中心なアタクシです。
それでもあれこれ手を出してるうちに、ここにきてようやく自分が好きなブランドが絞り込め、そこに標準が合うようになりました。
そのブランドとはWAY-OUTとボートバウスとVAN。
まさにトップ画像の御三家なのです('∀`)ノ

80年代当時、兄貴世代の憧れがVANであり、WAY-OUTとボートバウスは憧れだったけど手が出なかった遠い青春の思い出。
なぜかはわかりませんが、自分にとって一番好きなブランドはWAY-OUT。
フォッションセンターいまさらでもさんざん熱く語っています。
ただ、VANとジョイマークデザインのボートハウスは今でも健在で新製品が手に入るし、嬉しいコラボもありますw

VANとボートハウスコラボトレーナー。メルカリで購入

しかしWAY-OUTは80年代が全盛期で90年代にはフェードアウトしてしまったブランドなので中古しか手に入りません。なので新しめの中古でも30年以上前のものということになります💧
けど、出てくるんだなこれがw

メルカリで購入

WAY-OUTのメルトンスタジャン!かなりの良品!('∀`)ノ
実はメルトンスタジャンは前にも手に入れておりました💦

ま、サイズが合えば一期一会なので手に入れておかないと💦
けどスタジャンといえばVAN。
なにしろスタジャンやトレーナーという日本だけの名称を作ったのがVANの創業者、石津謙介氏。還暦を前に赤VANのスタジャン、革の袖のやつほしいいなぁと思ったけど、値段が半端ない💧
中古でも結構な値段な上に、中古だと革袖の状態も心配。
そんな時巡り合ってしまったのがコレ!

WAY-OUTレザースタジャン メルカリで購入

まだまだクソ暑いのに思わず羽織っちゃいましたよw
最高!憧れの革袖のスタジャン、しかもWAY-OUT!
袖の状態も良く、こなれ感も十分で、お手入れして大事にしよう!
で、こちらお値段驚きの1万1千円!(;゚∀゚)=3ムッハー
ちなみにメルトンスタジャンの方は5600円!
革もメルトンもそれぞれ北海道の方の出品でした。
北海道には良品のWAY-OUTがまだまだ眠っているかも!

VANとボートバウスのコラボトレーナーは・・・
新品のブランドトレーナーと同じぐらいの値段でした。
革袖のスタジャンより高かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々に出てきて大したもん買ってないじゃん?と思ったあなた。
とりまこれ今月買った分です('∀`)ノ!
期待は裏切らないと思います。なんの?

VAN ボールドストライプBDシャツ 大手町マロリーポークステーキにて

次回に続きます('∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?