見出し画像

サイホ~♫サイホ~♬『ファッションセンターいまさら』その㉓

カスタマイズは愛着なのだ

どうも!『いまさらニキ』です('∀`)ノ!
(命名:吾唯足ルヲ知ラズさん)
早いもんで10月に突入('∀`)ノ❗
明日はお楽しみ、年に二回のリフレッシュ旅行❗
高校の同級生と今年は鬼怒川温泉と日光にお邪魔しますw
旅のご報告と秋の装いはまた次回に!(誰得?)

さて、例のWAY-OUTの古着のスタジャンですが

ほぼ理想通りにワッペン取り付け完成('∀`)ノ!
詳細はまた書きますが、今日は別の話題で。

80年代のもう生産していないWAY-OUTの程度の良い古着を見つけては喜んでコレクションしているオレであるが、もうひとつ、まだ生産しているジョイマークデザインのBoatHouseやVANもスキ💓
ただお高いのでこれも古着中心となるのだが、新品(サラ)もたま~に買ったりしている。
そうするとたまにバーゲンのお知らせ📩とか来たりする。

半袖アイテムのみでもサラで3割引は魅力なのでいそいそ覗いてみるのだが、これはというアイテムはもう売り切れている。
バーゲンでなくても、これはというのは早い時期に売り切れているかサイズや好みの色がなかったりする。
今回もバーゲン対象でなかったけど気に入ったのがあった。

アイビー、古き良きアメリカンカレッジの雰囲気の配色カーディガン。
ピーコートや今回のスタジャンの下に映えそうだな、と思ったものの、すでにカラーは着る人を選びそうなホワイトが売れ残ってるだけだった💧
このネイビーにオレンジがあれば買いなのにな、と思いつつメルカリを見ていました。すると

似た配色のカーデイガンが目に飛び込んできました!
ちなみにこれを『カラーバス効果』↓というそうです('∀`)ノ

チャンピオンの1950年代復刻版らしくタグも当時のもの採用。
復刻版だからまさに当時のキャンパスの香りがしそうですw
モノもサイズも値段も申し分ないので今までのオレなら即買いですが、そこは流石に賢くなっているのでもう少し探してみます。
ワッペンが付いているのでレタードカーディガンで探してみました。

同じの安くありました('∀`)ノ!
あわてる乞食はもらいが少ないw ん?先客コメントが?

コメント失礼します。  汚れている部分の画像あればお願い致します。  あと値引きは可能でしょうか?

未回答のコメントがあったけど、メルカリは早いもの勝ちなので交渉中だとしても先に購入ボタン押した人優先なのだ。
状態に傷や汚れありと書いてあったが、古着の販売だと未使用未開封でも書いてあるので気にしなかった。運だしねw
無事に届いて確認してみるが、毛玉も退色もなく極めてきれいな状態で、傷も汚れも見当たらない。羽織ってみるとサイズもちょうで良く、いい買い物したなと思ったときに気がついた💧

ニットあるあるなんだけど、ボタンホールが伸びてガバガバになってるので、何度ボタンを留めてもスポンと外れてしまうのだ💦
この写真は最初に見つけて買わなかった方の写真。
オレが買った安かった方は

ボタンホール見えなくしてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1950年代の復刻版だからここも再現したわけじゃないだろうけど、これは萎えて手放そうとする気持わかるわ。
え?オレ?オレは昭和の人間だから直して着るよ('∀`)ノ

ハイホ~♫ハイホ~♬働けよぉ~♪

そんなわけでサイホ~♫裁縫~♬です('∀`)ノ!
今からお針子仕事(死語)始めて明日の旅行までに間に合うかな?
なにしろ秋のファッションツアーのアイテムだし。
え?違うか(;´Д`)💦

長くなったので次回に続きます('∀`)ノ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?