見出し画像

東京の雨の聖地巡礼『ファッションセンターいまさら』その㉖

メルマガに反応するやつ(オレ)

VANからメルマガがいつものように届いた。

いつもなら新作眺めて高ぇなぁと思うだけである。
もうアウターはいらない!とか言いながらすでにアウターは飽和状態だしね。┐(´д`)┌ヤレヤレ💦
けど大相撲の国技館のある蔵前のShopの7周年とか。

購入でノベルティグッズがもらえる!
今までスイングトップやらラガーシャツやら購入してきたけど、いつも買ったあとにノベルティグッズ付きのキャンペーンがある💧
前々回は電卓、前回はキャップをもらい損ねた。
大したオマケではないがあるとないとは大違いだ💦

ちなみに『ノベルティグッズ』という和製英語もVANの創業者、石津謙介氏が考案したものだ。他にも『トレーナー』や『スタジアムジャンパー(スタジャン)』『TPO』なんて当たり前と思ってる和製英語も石津氏考案だ。

そんな折、BoatHouseのインスタを見てしまった。

10月しか着れないであろうロンT(ノ∀`)アチャー💦
これは先行販売とはいえホント期間限定だろうな。

BoatHouseはスカイツリーのある押上、VANは蔵前、中間ぐらいに浅草があるので雨の予報だったけど聖地巡りすることにした。

Sacred place in rainy Tokyo

押上駅到着はお昼前。BoatHouseのShopは昼から営業なのでね。
見事に雨でスカイツリーは霧の中。右は8月に来たときの写真。

スカイツリーの近くなんでなかなかの景観である。
お目当てのモノ購入して写メ撮らせてもらって退散。
グズグズ見てるといらん物まで欲しくなるからね💦

押上から都営浅草線で三駅で蔵前へ。

1960年代からメンズファッションをリードしてきたVANである。
池袋東武のテナントのVANとは面積も風格も違う。参照

7周年アニバーサリーで大盛況かと思ったけどお客はオレだけだった。
まぁユニクロなんかとは違うからねぇ💧

店内はまさにスタジャン祭り真っ盛りだった。
けどスタジャンはいいの持ってるからね('∀`)ノ✨✨

オレのヴァンガードのサガラワッペンは人気の過去作でした!

スタジャン買わないとワッペンだけは売ってくれなかった💧
さて、欲しかった新作を試着させてもらうw

レタードカーディガン❗
あれ、なんか持ってたような💦

しかし気持ちよく買い物させてもらった。
おねーさんが色々説明しておだててくれてよかったw
でも新作のハイネックのトレーナーをハリスツイードジャケットの下に着るために購入しようとしたらちゃんと止めてくれた。
生地が厚すぎるからツイードジャケットのインナーにはむかないと。
言われなきゃ後悔してたな。

物心の聖地

蔵前から駅ひとつで浅草である。

浅草寺は雷門。雨なのにめちゃくちゃ混んでいてしかもガイジン。
日本人どれかわからない状態。

なぜ浅草なのか?
実は幼稚園の年少さんまで台東区浅草の住人だったのだ。
三代続くと馬鹿になるという江戸っ子の五代目だ('∀`)ノ!
幼稚園は浅草寺に隣接するせんそうじようちえんだった。
まさに物心の(ついた)聖地が浅草なのだ。
南無観世音菩薩~。前厄なので厄除けのお守りもらってきた。

浅草といえば天丼である、(オレ的に)
大黒屋は質が落ちたと言うし、葵丸進は混んでるので二天門のやぶへ。
ともすればしょっぱい江戸前の天丼を美味しく頂いた(^o^)

このあと男はつらいよの寅さんでお馴染みの柴又の帝釈天もお参りしようかと思ってたけど、雨も止まないし荷物もあるので帰ることにした。

本日の戦利品

結局ハロウィンの限定ロンTを買ってしまう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、冬場は仕事のときもロンTだから気にせず普段遣いよ。

んでレタードカーディガンも買いました。
これが2万9千7百円もする💦 メルカリのチャンピオンのレタードカーディガンが10着買えちゃう💧 しかもノベルティもらうには3万5千2百円以上必要💦

おねーさんのおすすめで、ツイードジャケットの下に合いそうなベスト。
VANのトートにBoatHouseはキャプテンサンタのトートもGET❗

BoatHouseは特製マグカップもくれてた('∀`)ノ!
VANのLEDランタンもいい!非常用にもってこいです('∀`)ノ!

さて、長くなりました。
次は自慢のスタジャンのその後のお話になるかと思いますw

次回に続きます('∀`)ノ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?