見出し画像

花粉症対策にいちご⁉️🍓

こんにちは、こんばんは❕
🏝️嶋田です

今回は私🏝️の自己満足記事です😅🙏🏻私が毎年悩まされる花粉症について、対策として面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います😅🙌🏻

今年は花粉量が多いと聞いていたので、私は1月から薬を飲み始めて準備をしていました💊ニュースでも花粉飛散のピークが早まる可能性が高いと目にしました👀

私が花粉症対策の食べ物で知っていたのは、ヨーグルト、チョコレート、梅干しなどなど。。。最近改めて調べてみると…🔍❕

なんといちご🍓が花粉症に効果があるという研究結果があることを知りました
いちご を1日20個以上食べ続けることで 花粉症などのアレルギー症状を抑える効果が期待できることが分かったそうです👀

いちごが持つ、GAPDH という酵素が花粉症などのアレルギー症状の引き金になる物質IgE抗体を減少させるそうです🔬😲

私の地元は栃木県鹿沼市。
栃木県はイチゴの収穫量、産出額とも都道府県別で全国1位を誇っています✨😂
また、鹿沼市は2016年に勝手に「いちご市」宣言をしています😂🙌🏻🍓

1月に実家に帰省した際にはいちごの食べ放題に行きました

いちご王国
鹿沼市

鹿沼市のPR記事みたいになってしまいました…😅💦🙏🏻

今年は、花粉症🤧のピークを迎える際にいちご🍓をたくさん食べて本当に効果があるのか検証してみたいと思います

みなさんはどんな花粉症対策をされていますか❔効果的な対策があればコメント欄でぜひおしえてください😂🙇🏻‍♀️

今回も最後までお読みくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

#花粉症 #花粉症対策
#いちご

過去の記事も見てみてください👀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?