見出し画像

【就活記録】なぜ私がヒュープロへ。①(就活始動~会社訪問編)

毎年冬服買うのに、
毎年着る服がないってなる現象に
名前がほしいです、なめこです🍄

今日は私がヒュープロに出会い、
入社を決定するに至った経緯をお話します✨

私の就活の軸としては
「新卒でも活躍できる環境がある」
「人をワクワクさせられる仕事」
を挙げており、
業界としては主に人材業界を見ていました👀

新卒でも活躍できる環境で、
関わった方が自分の将来にワクワクできるような
仕事がしたい。

しかし私には具体的に「この会社でこれがしたい!」
というものがありませんでした。

だから、面接で「弊社に入ったら何がしたいの?」と言われても
具体的に出てこない。言えない。
言えていたとしても心から思う回答ではなかったと思います。

あの会社もあの事業も興味はある。
その会社の事業に携わりたいと思う。

でも、その仕事を通じて自分が何をしたいか、
漠然としていて具体的に言えない。
その会社ではないといけない理由が言えない。

でも、「何者か」にはなりたかった。
(今思うと何者かとは、ゼネラリストのようになりたかったのだと思います)

自分が何をしたいのか分からず悩んでいる中、
スカウトサービスで出会ったのがヒュープロでした。

毎日何十件と来るスカウトの中で、
「士業・管理部門の人材会社?あんまり見たことないなぁ👀」
「HPのデザインが綺麗で凝られているな(...私の好きなオレンジだ🍊 )」

というのが第一印象で、目に留まりました。(我ながら不純な理由ですね)

そこからヒュープロの代表面談と社員面談を経て、
来社面談の機会を頂きました。

私にとっては就活で東京へ行くことが初めてでしたし、
対面で面談をすることが初めてでしたので
それはとてもとてもとても緊張していました。

でも、そのときは絶対ヒュープロに入ってやるんだ!🔥
とは思っていなくて、お話聞いたり、
会社の雰囲気見れればいいなと思っていたくらいでした。

しかし、会社面談にて私の気持ちは大きく変化することとなります。

本日はここまで!次回【就活】なぜ私がヒュープロに。②
でお会いしましょう!✨

本日も皆さまお疲れ様でした!
明日からも頑張っていきましょう✨

#ヒュープロ
#24卒
#25卒就活
#就活
#ヒュープロ
#社内報



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?