見出し画像

【グルメ】築地 フォーシーズン 絶品和風パスタは大葉の量がスゴイ

築地場外市場には様々な飲食店がある。その中でパスタをはじめとした洋食料理が頂ける喫茶店があるのだ。その名もフォーシーズン。少々わかりづらいところにあるため、事前に知っている人でなければ訪れることができない隠れ家的存在だ。

画像1

2020/1/15撮影。入口にメニューが置いてあった。今回は和風スパ大盛をオーダー。また、ドリンクに紅茶(アイスレモンティー)をつけてもらった。ここの和風スパは有名らしいので期待大だ。

画像2

サラダ。メインを頼むと付いてくるようだ。トマト、玉子、レタスのシンプルな構成。しゃきしゃきレタスが美味しい。

画像3

メインの和風スパ。規格外の大葉の量に圧倒される。私の周りにふわりと大葉の香りが漂う。早速頂いてみる。

画像4

最初は大量の大葉に圧倒されるが、玉ねぎ、ソーセージ、刻み海苔、キノコとそのほかの具はスタンダード。

麺がかなり独特。しっかりと焼かれたスパゲティは水分が飛び、焦げ目が付いており、香ばしい香りと歯ごたえのある食べ応えが生まれる。スパゲティというよりは焼きそばを食べているような感覚だ。この食感、味わいがヤバい。いくらでも食べられてしまう魔力を秘めている。

大葉は細かく刻まれており、麺と絡めやすくなっている。歯ごたえのある麺と大量の大葉を絡めて頂いたときの香り高さがたまらない。最終的に大葉がもっと欲しくなってしまう。独特な麺と大葉の虜になってしまった。

画像5

アイスティー。砂糖が入っており甘めの仕上がり。レモンの酸味で口をすっきりさせてフィニッシュ。ごちそうさまでした。


卓上にはタバスコ、コショウ、粉チーズがある。スパゲティを食べている途中で味変をするのもありだろう。また、この店はスープスパゲティがたくさんあるのも特徴でこちらもかなり美味しそう。店内の壁や店前の張り紙に一部メニューの写真があるのでそれを参考にするのも良いだろう。

ここから先は

0字
写真メインで気軽に見れる記事が多いです。たまに文章が長い記事もあります。築地、銀座、東銀座で食べたグルメをどんどん追加します。まだ少なめですがこれからもっと増やします。

私が今まで上げたグルメ写真たち。築地、銀座、東銀座で食べたもの。気軽にメシテロ

美味い飯、面白そうなアイテム、紅茶、コーヒー、緑茶、ゲーム、そして何より記事のネタ!に使わせていただこうかなと思ってます。