見出し画像

恋をすると女は何歳でもキレイになれる?

よく、「女は恋をするといくつになっても若々しくいれる」なんて言葉を耳にする。

実際に、恋をすることでホルモンの一つであるエストロゲンの分泌が高まり、お肌をつやつやにしたり、女性らしい丸みのある体を作ってくれたりするそうで。

その他にも、恋にはオキシトシンといった幸せな気持ちを運んでくれるホルモンや、
脳内を活性化するドーパミンなどのホルモンを増やす作用もあるらしいんです。

恋って、すごい。

そんないいこと尽くしなんて!


私の身体の変化の話ですが、
私は彼とお付き合いするようになって
今人生で1番お肌がキレイと実感してます。

毛穴が目立たなくなって、
シミも薄くなったような。

髪も今が一番ツヤツヤ。


恋をしているから?


正しい努力をしているから?


多分、その両方。

彼の隣に相応しい女性であるために、
私はたくさん努力している。

定期的に美容院に行くし、
自宅でも頭皮マッサージしたり。

口角を上げるトレーニングや、
腹筋、腕立て、お尻を引き締めるストレッチもほぼ毎日。

お口の中だってものすごく気を遣っていて、
歯医者で定期的に歯石も取ってもらう。


10代でも20代でも、こんなに継続して努力できたことなかったかもしれない。


がんばっているのは自分だけど、
彼に対して、こんなに努力させてもらってありがとうって気持ちにさえなってくる。


自信を持って、
今1番キレイかも

って思える自分が誇らしい。


でも中には努力だけではどうしようもないことがあって。

それは、

「胸のたるみ」


授乳でしぼんじゃった胸だけは、
仕方ないのかなー
と最近まで思っていたのですが、
(これも一応サプリやらナイトブラ試したw)


それが最近になって、膨らみはじめてきた。


子どもを産む前の、おっぱいに戻ってきている。

肌ツヤもさらによくなってきて、
でも生理前にはニキビもできたり、、。

これがエストロゲンのしわざ、、、?

と少し怖いw


私の身体、どうなる?

そんなに若返るものでしょうか?💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?