3月10日(日)昨日より成長したこと

1、睡眠時間は削るな
とにかく睡眠時間を削ればなんとかなるという発想はやめよう。断食と睡眠を削ることは一緒にしてはいけない。

2、走ることは考えること。走りながら考える。
走っている時は自然と頭の中が走っていることだけに集中できる。やる気が出なかったり家から外へ出たくない時は必ずあるので、走ってから考えよう。

3、なんでもルーティーンワークにして楽をしよう
最近のルーティンワークはここに記録を残すことと走ること。サボりたい気持ちが今でもあるけど続けてきたことを無駄にしたくない。最初に比べれば少しだけ楽になったと思う。

4、比較するのは過去の自分であり、乗り越えるべき相手も過去の自分
到底届かないような目標や夢があると成功している他人と比べてしまうもの。しかし、比べたところで自分は何も変わらない。気持ちが変わることが大事ならば比べてもいいけど、僕は他人と比べるとすごく自分の能力の低さにがっかりして落ち込む。だから常に過去の自分と比較して他人からの評価を無視している。
成長した事実よりも変化率の方が今の自分にとっては大切なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?