#プレイリストをさらし合おう〜カノエラナ推し〜

先ずはこのyou tubeを見て!
とりあえず15:15から。

金髪の彼女がカノエラナさんです。

僕はこのときうつの最中でぼーっとyou tubeを眺めていた。

余談だけど僕は心が病むと何故か釣り番組ばかり見るようになる。

このyou tubeも佐賀県中心に情報発信してるCitycom TVという会社の「つりいろは」という番組で彼女は唐津出身ということでコラボしたらしい。

そういう時にこの曲を聴きき衝撃を受けた。

それからSpotifyを検索し彼女の過去曲を聴きまくった。

どの曲も凄い。

なので今回あきらとさんtweetを見た時からnoterさんに進めるなら絶対カノエラナさんだと思っていた。

彼女の歌唱力、表現力は勿論だけど歌詞が素晴らしい。
「サンビョウカン」は個人的には助詞の使い方が気に入ってる。

言葉のわずかな差で状況や切なさを余すことなく表現しているのにすっかりヤラレた。

playlistは僕のおススメだけど気に入ったら過去作全部聴いて欲しい。

(spotifyって登録しないと全部聴けないのね。なんかやり方あるのかな?)

あまり情報を入れずに聴いてほしいのでサラッとしか書かないが

1、you tubeのシングルカット版

2、最新シングル、12月4日発売のアルバムから先行シングル

3、これあるあるだと思う、こういうのを歌うのも彼女の良いところ

4,5、は2曲で対をなす。この視点が面白いし最後の着地が!!!!

6、これ女性あるあるだと思う(男なんで違ってたらゴメン)

7、椎名林檎風、あぁこういうのも出来るんだと思った。

どの曲も完成度が高いけどこういうなんでもできちゃう人ってカテゴライズしにくいので日本では売れにくいと思う。

なのでnoterさんに紹介したい。

天才だと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?