見出し画像

友人とトレイルランニング

今年はトレイルランニング復活の年にする。

元旦の金時山登山に続き今回は友人達と鎌倉のトレイルを港南台駅から稲村ヶ崎海岸まで走った。

友人と一緒に走るなんて何年振りだろう。

トレイルランニングは激しいスポーツのように思われがちだが、キツければ走らなくても良いし道中皆でわちゃわちゃできるのが楽しい。

特に今回は僕のトレイルリハビリを兼ねているので特にスローペース。
大体僕は上りは歩き平坦下りだけ走るゆるふわスタイル。

途中で景色を眺めたり

やばいな、写真で見るとかなりデブだ。もっと引き締めないとw

途中でカフェによって長い小休止を取ったり

展望台に登ったりしてずっと喋りっぱなしだった。

で、なんとか稲村ヶ崎海岸に到着!5時間くらいかかったけど(うち1時間はカフェ休憩w)

この後江ノ電で鎌倉駅、そっからJRで大船駅に移動。
銭湯で汗を流して2次会突入。

更に3次会で中華料理屋へ

うつ病やってる時はこんなこともう2度と出来ないと思ってた。
社会復帰して体を再び動かし始めた時も友人達とトレイルに行く気は起きなかった。

でも体力がついて気力も戻ってきた今、友人達と山を走りたい欲が出てきてる。
正直長時間友人達と一緒にいるのはキツい時もある。
去年までなら「疲れたくない」から共に行動することに尻込みしてたけど、今年は「翌日休めばいいや」と思えるようになってきた。

こうやって少しずつ以前と変わらぬ日常が戻ってきてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?