見出し画像

【新文学】逆精神病院を逆Interview.六本木のprogrammerに加速主義を聞いてみた【稲葉】【FPもとこ】【成田悠輔】

 初田龍胡 profile image

著者情報

東京都出身。1998年生まれ。大学中退後、IT企業に勤務。登録者8000人の「逆精神病院」チャンネルの他、YouTubeチャンネルを複数運営。

やっとオワコン化したYouTuberブーム

古田「YouTuberブームがやっと終わったけど、どう?」
初田「嬉しいですね。これでFPもとこさんやアスペルグ、夕陽野郎みたいなクズどもを駆逐できる」
古田「アナタとバチバチに論争してきたYouTuberはたくさんいるけど、工場労働者系efootballerメンフィスくんに1言ある?」
初田「ぱくもとさんと変わらないわけで彼は宮台真司になりたかった。ちょうどウルトラマンに子供が憧れるノリで。でも、宮台真司ってそもそもそういうものじゃあない」
古田「筑波大学だめライフ愛好会だからwあれはw」
初田「成田悠輔もそうですよね」
古田「あれはなんとか脳脳ね。ここらへんは9割当たっている自信がある」

 東京大学は程度が低い

古田「東京医科歯科大学医学部に関しては」
初田「実質実権を持つ鈴木きょーすけとは仲直りしたんで、もう終わりました(笑)」
古田「Z世代以降からのノリだけど、医学部ブームは新しい学生運動の延長にすぎない。東京大学なんて視界に入らないしマジでバカだよね」
初田「そうそう。偏差値ランキングの方が客観的。また文系は頭が悪い問題もある。落合陽一の言っている話しは面白くもなくて、当たり前しか言っていない
古田「あんまし落合陽一だけを取り上げてもしょうがないね」
初田「結局、この日本はGAFAMに対抗できる手段をほとんど取れていないのは、問題。今更大学とかGoogleの時代に通過点にすぎない。もちろん利用はさせていただきますが」

学歴はロックにすぎない

古田「だから、意外とオレは本は破れ!で9浪はまいを褒めていて、学歴はロックだからARTとしては学歴芸人を評価できる」
初田「だからこそ、批評になる。アスペルグ、◯◯◯◯◯◯◯◯、ゆうせい荘はやっぱり駆除しなければならない社会のゴミダメな感じはあるちゃっある」

FPもとこは社会のゴミ

初田「ああいうキチガ◯のおばさんを成田悠輔のおもしろ主義は生かしてしまった
古田「その責任はオレにもあるね。あそこまでぶっ飛びすぎた奴とは知らなかった」

YouTuberのなりかたは本を卒業できない本

古田「でも、YouTuberのなりかたは本をむしろ肯定している保守性が成田悠輔『22世紀の民主主義』に似ている気がする。余りに読み足りない感じが飢えさせる資本主義の本だよね、あれは」
初田「でも、面白さはありますよね」
古田「うん」

PPP-戦争論は起きるのか?

古田「起きるだろうね」
初田「はい。起こします。戦争って本は破れ!に書いてあるように個性経済学なんで。むしろ内紛の方が怖い。で、怖いから起こす側、あるいは逃げる側になります」
古田「なるほどね」

アダルトチルドレン稲葉

古田「あの子は天才高校生ではないと思う。ぱくもとさんが負の資本主義ってよく言うんだけど、典型的な負の資本主義を輝かせているよね。まあ余りに愚かしいところをどうにかしてほしい」
初田「悪霊に出る主人公にソックリで」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?