見出し画像

うわ...私の給付金、ありすぎ...?「プリティーリズムレインボーライブ」の円盤を買った件について

画像出典:プリティーリズム・レインボーライブ(dアニメストア)

アニメソムリエのれいなです。今回は給付金の使い方について書いていきたいと思います。突然、手元にお金が入ってきて、皆さん使い道に困っていませんか?

趣味に使う人、家計のために使う人など色々だと思います。ちなみに、私はアニメグッズのために使いたいと思います。

私がいつも買っているグッズは缶バッチやストラップなどの手軽に買える物からフィギュアや円盤など少し値の張る物まで色々です。

今回せっかくお金があるのに貯金するのは、経済的にも良くないという適当な理由をつけて、いつもより高めのアニメグッズを買うことにしました。

今回買う商品は、プリティーリズムレインボーライブのBlu-ray BOXです。

プリティーリズムレインボーライブは2013年に子ども向けの作品として放送されました。最初は登場キャラの家庭内が軒並み荒れていて、常にギクシャクしており、子どもに見せるアニメではないだろと騒がれていました。

確かに、序盤は見てる私たちもストレスがかかりキツかったですが、中盤では、段々と仲良くなる登場キャラや笑顔で夢に頑張る姿が見られます。終盤は、今までの辛い記憶があったからこその感動を味わえます。

その後、この作品が人気になり、派生作品として「KING OF PRISM」が映画公開されたりしました。ちなみに、私はこの作品が放送終了した数年後に出会ったのですが、時間を忘れてイッキ見するほど面白かったです。

皆さんにも、この感動を共有してもらいたいので見て欲しいのですが、この作品を見るには少し高めのハードルを越える必要があります。

1つ目は、子ども向けアニメということ。この記事を見てる方には、子ども向けは子ども用に作られていて、内容は子ども騙しと思っている方がいませんか?それは違います。

この作品は大人でも見応えある作品です。当時ネット上では、大きなお友達の間で大変盛り上がっていました。子ども向けだから見ないというのは、損だと知って貰いたいです。

2つ目は、全51話という、通常の1クールアニメの4倍の長さがあるところです。正直これは、時間を作って見るしかありません。

時間が無いからと言って、ながら見などをすると作品の良さが大きく損なわるので、本気で見てみたいという方は時間をとってしっかりと見てください。

最後に、この作品に関連する、「KING OF PRISM」「プリティーリズムシリーズ」「プリパラ」「プリチャン」これらの作品が好きな人は絶対にハマると思うので是非見てみてください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ