見出し画像

昨日の暑さ対策の実践編

おはようございます。ふたまです。

昨日も茹だるような暑さでした。朝は前日の暑さ疲れが残って体よりも頭がどんよりします。”自分大丈夫かな~?”と思ってしまうぐらいです。皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

■昨日は暑さ対策でしたいことを書きました。

1⃣CDモーターの扇風機を買う?(実家)
2⃣室外機の掃除をします(実家)
3⃣西陽の日差しよけ対策にサンシェード取り付ける(実家)


■とにかく高齢の両親が住む実家のことのなので即行動してきました。パートナーが買い物から一緒に付き添ってくれたので、家電の苦手な私もパッと即断できました。有難いことです。

1⃣DCモーターの扇風機は購入しました。3⃣サンシェードもお手頃家価格のものを選び重しはレンガを購入しました。

もう1つ、リビングと階段には扉などの間切りがないことが気になっていました。冷暖房使用時の無駄❗これは結構痛い❗ということで、階段の入り口に『間切りカーテン』を購入しました。

そして全て、パートナーがセッティングしてくれまして(汗)私は補助程度にお手伝いしてお茶とお菓子の準備をしました(笑)

ということで手が回らずに2⃣室外機の掃除には辿り着きませんでした(汗)



■今朝はいつもより早くnoteを書いています。2⃣室外機の掃除を暑くなる前にやり遂げたいのです!

今日も読んでいただいた皆様ありがとうございます。連日の暑さで疲労も蓄積されていると思います。皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?