慰めてほしい

あはは。まさか2回目の投稿がこんなタイトルなんてね。結婚してても東京にいても、不自由なくくらしてたとしても、全然キラキラしてましぇーん。

今日は社長から「会社を大きくする。半年から一年後には君に新しいポストを用意する」と言ってもらった。畑違いのところから一年勤めてそう言ってもらえることは嬉しいことだ。

家に着く。夫に話すと華麗に無視。
うちは基本的に妻である私は家事をやらないので夫の作ったご飯を食べる。食器洗い中の夫に2回目。さらりと「どんな役職つけてくれるのかなー♪」私の声には耳も貸さずもくもくと食器を洗う。

気に入らないのだ。女である私の方が自分より稼いでることがかはわからないが、たぶんそんなところだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?