お家で簡単におしゃれに暮らしていると錯覚する方法

おしゃれなカフェに行くとうっすらと果物の味がする水が出てくることがある。

デトックスウォーターっていうやつ。

私はあれをおしゃれな水って勝手に読んでいる。


本当にうっすらと果物の味がするだけで栄養がとれるとか、健康になるとかそういうのは全くないと思う。

でもあれを飲むとなんかおしゃれな気持ちになれて好き。


ただあれを家で飲もうと思ったら、果物を何個も買ってきて、カットして、それを大量の水につけ込まないといけないわけでしょ。

おしゃれな気持ちになるためだけにそんなことしようと思えるほど、残念ながら丁寧に暮らしていない。


そんなある日、気付いてしまった。

我が家には果物がなくとも、レモン果汁があると。

検索してみると、レモン果汁使ったレモン水って結構一般的に飲まれているものなのね。

ただこのメニュー通りに作ると私の求めているおしゃれな水の味じゃなくなる。

レモンの酸味をしっかりと感じたいわけじゃなくて、うっすらとレモンの風味を感じながら水を飲みたいだけだから。

自分が飲むときは600 mlのボトルに水道水を直接ぶち込んで、そこにレモン果汁を小さじ1杯弱入れている。

そうするとただの水道水がカフェのおしゃれな水に近い味になってくれる。

これならすんごい簡単におしゃれな水を摂取することができる。


レモン水はおしゃれに暮らしている気持ちになれる最強お手軽アイテムだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?