見出し画像

人生で一番おいしいコロッケと出会った維新・海峡ウォーク

超インドアで運動嫌いの私ですが、この度下関 維新・海峡ウォークに参加して、無事30 km完歩しました!


正直最初の10 kmくらいは余裕。

チェックポイントも2 kmおきくらいにあるからすぐに次のところに到着するって感じ。

これは30 km余裕なんじゃないかって思ったもん。

桜も満開で気温もそこまで高くないから本当に気持ちよかった。

満開の桜並木

10 km超えると、あれ?ちょっときつくないって身体が気付き出す。

とは言ってもまだ気合でどうにかなる。

辛かったような気もするけど辛くなかったような気もする。

なんというか記憶がない。

チェックポイントの功山寺
すごい桜綺麗だった

だだ、20 kmから25 kmあたりがとにかくきつかった。

海沿いの国道9号線を歩着続けるんだけど、昼近くになってくると晴天でかなり暑いし、あととにかく景色が変わらない。

遠くに関門大橋が見えるけど歩いても歩いても全然近づいてこない。

このあたりになると結構ばらけてくるから他の参加者もいないし、当然ぼっち参加だから、誰も辛さを共有できない。

このあたりで参加したことを後悔。

永遠につかないかと思った関門大橋

地獄の国道9号線ゾーンを超えると最後から2個目のチェックポイントの亀山八幡宮に到着。

ここで空腹の限界を迎えて出店でコロッケ買ったんだけど、このコロッケがとにかくおいしい。

このコロッケのことは一生忘れません

コロッケ自体は特に変哲のない普通のコロッケなんだけど、25 kmくらいほぼ休憩なしで歩いてきて食べるコロッケは特別。

人生で一番おいしかった食べ物かもしれない。


コロッケ食べてだいぶ回復したら残り5kmなんて結構余裕で歩き始めて5時間くらいでゴールのシーモール下関に到着!

完歩!

晴天で運良く桜も満開でコンディションとしては最高だったんだろうけど、楽しかったかって聞かれると正直分からない。

でもあのコロッケの味は忘れられないし、あんなにコロッケ美味しく食べられるならまた歩きたいなって思っちゃう。

疲労度MAXで途中もう歩くもんかって思ったのに、帰りの電車に乗ってる最中5月の20 kmウォーキングイベント申し込んじゃった。

こうやって人は沼にはまっていくのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?