見出し画像

一人でもみんなでも楽しいPikmin bloom tour2024:福岡

Pikmin bloom tour 2024:福岡参加してきました!

私の数少ない趣味の一つがピクミンを育てること。

大好きなピクミンと人生初の福岡を満喫できて本当楽しい1日だった。


趣味は?って聞かれてピクミン育てることって言うと当たり前だけど???って顔されるし、基本いつもボッチで黙々と歩くだけだから、ピクミン好きが世の中にいるのか不安になってたけど、そんなことなかったって実感した。

周り見渡せばピクミンのサンバイザーつけて歩いている人がいて、誰かと趣味を共有できるって良いことだなってつくづく思った。


ただ、周りの人たちは友達同士か、カップルか、夫婦か、家族連れかでボッチ参戦の人ほぼ0。

一人だけピンク色のシャツ着たおじさんが一人で同じスポットで写真撮ってて、ボッチ仲間はそのおじさんしかいなかった。

なにはともあれ楽しく福岡歩き回って無事全ピクミンコンプリート。


全スポット制覇!

昨日だけで3万歩、距離20 km。足が棒。

でも、私来週維新・海峡ウォークで30 km歩く予定なんだけど20 kmで足死んでて完歩できるのか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?