見出し画像

ご縁の後押し

今日は仕事上で、とても嬉しいことがありました。

新規案件で交渉中のお取引先から連絡があり、思わぬ所で人脈が繋がり、先方が私の会社と取引することに対し、前向きな材料になったとのことでした。


過去一緒に仕事をしたことのある方が、私の居ないところで私のことを褒めてくださり、それがちょうど、現在私が商談中の企業の担当者と同席の場だったそうです。


真面目に生きてきて良かったと痛感する瞬間です。


私にとって、今回の商談は約1年振りの大口案件で、先日、先方の役員会で大筋の内諾が取れ、本契約に向けて本格的な交渉がスタート。

同時進行で下ごしらえも進めています。


BtoBのお取引では、やはり人脈が大きな力を持っています。

しかも、全く損得勘定のないところで、「〇〇って会社の座右っていう奴がいて、そいつがなかなか骨のある男で〜」みたいな、なんの脈絡もない話が、たまたま私の商談相手の前で為される。


「俺って、もしかしたら持ってるかもしれない」


ちょっと浮かれています😆😆😆😆😆😆


もちろん、浮かれるのは一瞬だけ。

後押しをして下さった方の顔に泥を塗らないよう、必ずこの仕事をやり遂げてみせると固く決意しました。


2020年3月18日

私の夢は、まだまだ始まったばかり

座右の銘太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?