見出し画像

2024/01/17 レジンと野球

今日は、前に使っていた葉脈標本をレジンで固めたいと言っていた次男。
家にレジンがなかったので、自分のお年玉を持って、ダイソーへレジンを買いに行きました。

そして、黄色のレジンを買ってきました。
無色なのがなかったとの事。いや、家と反対側のセリアに行けば多分あるよ?
と言うと、多分もうめんどくさいのか、早くやりたいのか
黄色でいいと言って、早速やり出しました。
次男はレジンのやり方を動画で見たりした事ないし、あんまり見ようとも思ってないので、いきなりぶっつけ本番です
葉っぱの型なんて無いので、クリアファイルに直接乗せてみました。

うん、、、なんか禍々しい色。笑でもまぁ、写真よりも実物はきれいだと思います。

元々、青と黄色の組み合わせは好きなんですけど
やっぱりこれは、透明が綺麗な気がするけど
まぁそれはやってみないとわかんなかったし
とりあえず、やりたい事できたからOK🙆‍♀️

次男は、コレ、どーしよう?お母さん、いる?だって。笑
いや、いらない、自分のいらないものをお母さんに押し付けてくるのやめて 笑
って言ったら
ぷっ!!って吹き出して笑ってました。

でも捨てたく無い、と言うので、
自分の引き出しに仕舞えばいいじゃん、お母さんにくれるやつはもうちょっと慣れて良くできたのにしてください〜。

次男は、そうだね!と言いながら、私の机にポンっと置いてました。笑

午後は、公園で一年生も一緒に野球の練習
5年生はロングティー
1年生はキャッチボールと、ノックの練習

そのうち、私合わせて4人で内野守備の練習
私はファースト、1年生はセカンド、ショート
5年生は左手一本でノックをする事で左腕の強化

途中でわんちゃんのお散歩している方が来たので
触らせてもらいました。

そんな形で、2時間半遊びました。
公園はトイレの工事をしていて、新品になったトイレをきれい〜と覗いたり
色はもっと可愛い色にしたらいいのにね!そしたらみんなが綺麗に使いたくなるのにさ!
と話したり。

さて、勉強しなさ過ぎですな。と少し思っている母親です。
明日は、少し勉強しなきゃな!


この記事が参加している募集

野球が好き

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?