見出し画像

居酒屋行ったよ日記(3/5)


記録用に日記を書き始めました。
まだ2日目です!


今日は地元の友達と居酒屋に行きました。


私はお酒を飲む楽しさをまだよくわかっていませんが、平日の居酒屋の雰囲気はいいですね。


今日行ったのは『カープ鳥』です。広島県民やカープファンが集まり、お酒を飲みながら試合を見て、みんなで一喜一憂します。


カープ鳥に来たらすぐに焼き鳥を注文しました。


焼き鳥のメニュー名は選手の名前になっています。

長内(ねぎま)と野間(せせり)


ファンはメニュー表を見ているだけで楽しい。



野球の試合がある日は、野球中継を見ながら飲むことができます。
この日はまだ3月上旬でシーズン中ではないので、バナナサンドが流されていました。

誰も見ていませんでした。

野球中継がある時にカープ鳥に来ると、カープファンの熱気がすごいです。


チラチラ応援しつつお酒を飲み、カープがチャンスの場面ではみんな固唾を飲んで試合を見守ります。
凡退すると、ちょっと文句を言いながら自分たちの話題に戻ります。

私が小さい頃に連れて来てもらったときは、そんな感じの雰囲気だった気がします。


スタジアムで試合を見ている時ももちろんなのですが、みんなで同じ試合を見ながら一喜一憂するのはとても楽しいですよね。


次は試合がある日に見に行きたいです!


いい雰囲気


今日一緒に飲みに行った地元の友達は、中学・高校の同級生です。


高校では3年間同じクラス。
苦楽を共にしました。


「お金がなくて、今日会うの断ろうかと思ったんだよ。」


「一回断っただけで疎遠になる仲じゃないけど、やっぱり久しぶりに会いたくてさ。」


友達はこんな感じのことを言っていました。


笑いながら言ってたけど。
迷いながら、ちょっと無理して来てくれたことを思うと、申し訳なくて、でもすごく嬉しかったです。


「今度はさ、お菓子一個だけ買って散歩しよう。それでまた喋ろうよ。」


「今日、久しぶりに会えてよかったよ。高校の時は嫌でも毎日会ってたのにね。」


私はこんな感じのことを返したと思います。


その後もいろいろ話しました。
中学校や高校の頃のことについては、同じ思い出を共有することができるので話がはずみます。


2人が別の大学に入ってからのことは、お互いに分野が全く違っているので、これはこれで話がはずみました。


友達の大学の話を聞きながら
「私の知らない世界だ、、」って3〜4回くらい言ってたと思います。


当たり前のことなのに、自分のいる学科だけが全てじゃないということを最近忘れそうになっていた気がします。



こんな感じでたまにちょっと真面目な話もしましたが、ほぼ、思い出話とくだらない話で盛り上がりました。

このカードをレジに持っていこうとしたとき、
店員さんが

「ファーストさんゲームセットです!」

みたいなことを言っていました。多分ね。



互いにちょっっっとだけ大人になっている気がしなくもないけれど、お酒が飲めるようになったからと言って大人になれるというわけではないですね。

中学・高校の頃と比べて変わったことといえば、自由になったことです✨


それゆえに楽しかったり上手くいかなかったりするんですけど、それも含めて楽しいです。



今度友達に会う時には、私は本当の大人になっているのだろうか。私はがんばるよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?