見出し画像

休日おさんぽ日記(4/13)

こんにちは、ふる はるこです。身長がもう伸びなくなったのにセノビックを飲み続けているあきらめの悪い大学生です。よろしくお願いします。

今日は8:00〜12:00だけバイトでした。喫茶店☕️!
だいぶヒマでした。いつものことだけど。朝にしてはヒマだったのでコーヒーチケットを作って過ごしました。店のロゴのハンコ押して紙を折るだけの単純作業。ハンコとかスタンプを押すときっていまだにテンション上がるんですよね。だから楽しかったです。そういえば教師になったらスタンプ押し放題のシール貼り放題じゃん。これは良いですね!音読カードとかチェックした時にちっちゃいスタンプ押すのを楽しみに頑張ろうと思います💪

バイトを終えて、午後からは電車に乗って少し遠くに行きました。目的は教員採用試験の説明会に参加することです。スーツ!!まだまだ着慣れてないから着てるだけでなんか疲れる気がする😢

みなと

会場の近くの駅に着きました。広島の尾道です。
良いとこですよね〜早めに着いたし、これは観光しなきゃな!


サニーサイド尾道(Sunny Side ONOMICHI)

ラズベリーチョコです。隙のない見た目のかわいいソフトクリーム!チョコがパリパリになってるから食感さまざまで楽しい。おいしかったです!

ちなみにソフトクリームを食べるために説明会開始時刻よりもだいぶ早くにやって来ました。どうかお許しください。


ソフトクリームを食べ終わったあとはちゃんと説明会に参加しました!広いホールで行われると聞いていたのでたくさん参加者がいるのかと思っていたら、10人くらいしかいませんでした。教員採用試験や教師1年目のことに対する不安があったのですが、説明を聞いて不安が和らいだので参加してよかったです!先生になりたい!なるぞ!


説明会のあと、気温がちょうど良すぎていっぱい歩いた

良い!


実はここ、Perfumeの聖地なんだよ



10年前の広島のガイドブックに載ってる写真です


かしゆか結婚してくれー

この辺りは駅周りから続いてる商店街のさらにその先のエリアなので、駅から結構歩いたところにあります。独特な雰囲気があっていいですよね

Perfumeが大好きなので来ることができてよかったです!またライブ行きたいな〜


なかよしねこ
この電車に乗って帰る予定だったが間に合わず


楽しかったです!広島に来たらぜひ尾道へ!
千光寺や商店街に行って尾道ラーメンを食べてください!

それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?