見出し画像

朝から明日への日記(4/20)

こんにちは!今日も朝から大学に行きました。

なんで土曜まで大学に行くのかというと、教採に向けた試験勉強をするためです。土日に家で1人で机に向かうっていうのは私にとって大変難しいので、できるだけ友達と学校で勉強するってわけですよ。
土曜の朝なので学校には全然人がいませんでした。静かでよかった。はかどりました!

午後からは喫茶店でバイトです。

そのまえに昼ごはん…

GINDACO

とってもうまかった!
ほんとは大学の食堂に行くつもりでいたのですが、土曜なので当たり前のように休みでした。大学って平日にしか行かないものだと思ってたんでさ、いつもの感じで行ったら開いてなくて、あわてて大学を出てたこ焼きを食べに行きました。
ほんとにおいしくて、たこ焼きってもっと食べていくべきだよなと思いました。ごちそうさまでした!


回したいガチャガチャがある。

ガチャガチャコーナーに行って1発回してみました。これは何が出ても嬉しいけどミッフィーかおばけが出たらいいな〜

結果は……

かわい〜うさちゃん!!


やったー!かわいすぎる!ありがとう!
よしこれ着けてバイト行ってくる!



あ、今の時間は…?


パカっ

まさかの「27」


お目当てのミッフィーが出てくれてハッピーでした。有意義な午前中も終わり、私はバイトに向かいます。

信号待ち…思ったよりギリギリに着きそう…

パカっ


やべっ!もう「8」だ、急げー!



そんな感じで午後からバイトが始まりました。
忙しかったりヒマだったりとムラがすごかったです。15〜16時はお客さんが誰1人来ませんでした。この時間帯ってみんな何してるんだろう?車が店の前を次々と通り過ぎていくばかりでした。
ヒマすぎて、マスターが「ヘリコプターだ」って言いながら店の外にしばらく出て行って店にひとり取り残されたりしてました。

この店は40年以上営業しているので、今までいろんな人がバイトしに来ているようです。たまに昔ここで働いてた方がお客さんとして来てくださることがあります。今日も1人女の人が来てくださって、カウンター席に座ってしばらくマスターと話をしていました。私はその方のことを見たのは初めてでしたが、ここで働いていたのはかなり前のことで久しぶりに顔を見せに来たご様子でした。
バイトをやめてからでも帰って来れる場所があって、お世話になった人と最近のことを話せるのってとても良いことだなと思います。

バイトが終わりお店を出る時にマスターが「じゃあまた明日ね」と言ってくれると、すごく安心した気持ちになります。なんか、この街に自分の居場所があると思えるというか、明日もちゃんと生きようって思えるというか…。とにかく、この街で楽しく暮らせているのはこの店のおかげです。いつもありがとう!


家に帰ってきてからは家族と電話しました。
あ、あと勉強もしました!えらすぎる!やったのは1時間半くらいだけど、十分でしょう。やればできるじゃん自分。家で1人で勉強するなんて。

今日はこんな感じの日でした!
土日の朝早起きするってのは良いですね。明日も平日と同じくらいの時間に起きたいです!


それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?