見出し画像

どデカく学校日記(4/11)

こんにちは、ふる はるこです。春休みが終わったばかりの大学3年生です。生まれたときから顔出しパネルが大好き✨

今日は1〜4限に授業があったので朝から大学に行きました。今日の授業は全部この学期で初めて受けるやつ。いったいどんな授業が待ってるんだ?

1限は生徒指導についての授業、2限は体育教育特論でした。

今日の朝ごはん

こんなはずじゃなかったんです、朝ごはん食べずに来たので1限と2限の間に買って飲みました。固形物を買いに行く時間はなかった!


私も過去の自分を超えていきたい

2限の体育教育特論は子どもの運動学習について学ぶ講義です。今日は初回の授業だったからか先生の趣味や暮らしについてのパワポで90分終わりました。

先生は「自分の子どもは小4くらいまでがいっっちばんかわいい!それまでは仕事より子どものイベントに立ち会え!」と言っていました。他にも、「今すぐ小型モーターに投資しろ!」、「iPhoneとテニスラケットを選ぶときは僕に任せなさい」と言っていてよく分からないけど頼もしかったです。あと最近キャンプしすぎてキャンプ嫌いになったらしいです。

先生によると、気にしてる人や尊敬してる人と歩いているときは無意識に歩幅が揃う傾向にあるみたいですよ〜おもしれ〜


午前の講義を終え、昼ごはんを買いにローソンに行きました。

ドラゴンボールくじ

こんなん買っちゃった。孫悟飯かトランクスのフィギュアが当たったらいいな〜


ラバースタンドってなんだよ


ドラゴンボールくじはフィギュアじゃなかったけど😢何が出るかな!

公園で昼ごはん食べるからちょっと歩いた!


ヤムチャ


ヤムチャ、これが日本の春だよ〜

昼ごはんおいしかった!


午後からはゼミでした。
と言っても3年生の初めである今はどこのゼミに所属するのかまだ決まっていません。これからたくさんいる先生と1人ずつ面談をした上で希望が取られ、所属ゼミが決定していくみたいでして、今日は各先生ごとに「うちのゼミではこんな分野を中心にやってくぜ」という説明を受けました。

行ってみたいゼミはあったけどなんか人気そう!ゼミには人数制限があるので希望が通るとは限らない。迷うよね〜
いっそのこと組み分け帽子で決めてほしいな。私が行きたいゼミの先生はめっちゃハッフルパフ🦡


ゼミの時間が終わったら15:30くらいになっていました。そのあとは友達のA子と学校で勉強しました。18時くらいまでした気がする。偉すぎ!


松屋で買いました☆

牛丼をテイクアウトしてA子の家で夜ごはん。
今回はあえての松屋。ほんとになんとなく…
松屋は券売機あったけど他の牛丼チェーン店は無いところもあった気がする?なんでだろうね?

そのあとは櫻坂46のライブのアーカイブを見ました。かわいかったです!めっちゃよかった!
櫻坂の最新曲、「何歳の頃に戻りたいのか?」とても好き!もう2ヶ月くらいたったけどずっと最高〜

今日はこんな感じの日でした!
A子とも話していたんですが、自炊ができなくなってしまいました!そろそろちゃんとしよっか、って決めたので明日から頑張ります💪もちろんお勉強も!1学期は始まったばっかりだ!

それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?