不法滞在と難民を区別しないマス5ミと特定野党 (不法滞在者がいなくなると困る方達)

画像1 なぜでしょう、改正された入管法は以前より不法滞在者を早期に(即)自国へお帰りできる様にしただけです。 難民と認定された方まで、無理やりお帰り願うものでは無いはずですが?
画像2 記事見出抜粋「日本の人権意識の低さ」「日本に逃れてきた人を見コロし 申し訳ない」 日本人は人権を尊重しないと言いたいんですか? 今までの日本は「不法滞在者」に対して優しすぎる位の法でしたよね? 難民に対しては手厚くしてきましたよね? 難民と認定されない外国人には相応の経緯・理由がありますよね?
画像3 フィフィさんのツイート引用です。 令和4年より令和5年の方が不法滞在者増えてます。 ツイート抜粋「現在難民申請が認められる内戦など亡命が必要とされる国でないと思われますが、それでも不法滞在者に在留を認めない日本の入管は悪となりますか?」 これでも「日本の人権意識の低さ」でしょうか? 「ただ難民認定されない外国人のワガママ」を聞かせようよしてるだけでは無いですか?
画像4 少し調べれば「難民」と「不法滞在者」の区別がつきます。(小野田議員個人?Twitterのツイート引用)
画像5 別記事より 「 小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない。難民と不法滞在などを混ぜこぜにして、もはや意図的。日本で働きたいから等は難民ではない」 もうこれ以上もない説明と正論です。 マス5ミ・特定野党はいい加減にしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?