見出し画像

ウォーターパラダイス 使用構築メモ 最終7位 1834

画像1

かなり簡素な記事になります。

ドククラゲ@とつげきチョッキ ひかえめ クリアボディ
155-81-86(4)-145(252)-140-152(252)
ヘドロばくだん ギガドレイン こごえるかぜ はたきおとす

主軸。対ドククラゲはラプラスに任せ、それ以外への性能が最も高くなるクリアボディとこご風で採用。初手に出す他、初手サメハダーを出した時のアシレルンパ対面の引き先にも使用する。
S:準速で最速ロトム+1


ロトム@リンドのみ おくびょう ふゆう
125-x-128(4)-157(252)-127-151(252)
10まんボルト ハイパーボイス わるだくみ みがわり

主軸。ロトムにダイマックスをさせておけば大半の構築には勝てる。ギャラドスの上を常に取り続ける立ち回りを徹底していたため、リンドではなくソクノギャラドスを上から強引に貫通できる磁石や珠の方がおそらく正解だった。


ジーランス@イバンのみ ようき がんじょう
178(20)-140(236)-150-x-85-117(252)
がんせきふうじ ステルスロック あくび こらえる

選出しなかった。ダイマックスマリルリ選出時のギャラドスストッパー。
H:型破りスカーフバスラオの命がけ耐え


サメハダー@きあいのタスキ ようき かそく
145-172(252)-60-x-61(4)-161(252)
かみくだく インファイト がんせきふうじ アクアジェット

主軸。ドククラゲとの補完が優秀。スターミーが重いためかみ砕くを採用。サメハダーミラーと後発選出時に初速でロトムを抜いているのが強かったためアクアジェットと最速を両立した。


マリルリ@じゃくてんほけん いじっぱり ちからもち
175-112(252)-100-x-101-102(252)
じゃれつく とびはねる あなをほる かわらわり

ギャラドスとロトムが絡まない選出に滅法強いが大体ギャラドスとロトムが絡んでいるので選出しなかった。
S:ダイジェット1回で最速ロトム・準速ドククラゲ抜き


ラプラス@こだわりスカーフ ひかえめ シェルアーマー
207(12)-94-101(4)-148(236)-116(4)-112(252)
フリーズドライ 10まんボルト ドリルライナー りゅうのまい

主軸。自由枠にドリルライナーと竜舞を持つことでチョッキドククラゲを起点にできる。
A:竜舞ダイアースで無振りドククラゲが確定


全試合動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLmvcp3hFYkyKUlrs2pb56OTVgY1AK9W4-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?