見出し画像

#0005 米国株の魅力

2020年11月30日(誕生日)AAPL(アップル)の株を1株だけ購入しました。

当時の株価は$115.62-為替相場は1$104円現在の株価は$151.17-為替相場は1$139円計算しますと・・・

購入当時の株価は¥12,024-現在の株価は¥21,012-その差約8,988円です。

2年で株価上昇+円安もあり9,000円近くの差がでております。

米国株は株価変動+為替変動があり、二年でかなり差が出てしまってる状況です。現在は6株を時間をかけ購入しております。

為替リスクはあるものの米国株の魅力の一つす。

更に配当金もある企業は更に楽しみな投資先の一つです。

最初の一株をアップルでスタートし、少しずつ買い増しし、資産を増やすというレールにようやく乗れたのかなと感じてます。

現在保有株の企業はかなり増えましたが、今後も少しずつ投資出来たら理想だと感じております。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?