3月21日 井原線 アート列車

画像1 朝から1時間ドライブして井原駅へ。今日は、ここからお仕事スタート。
画像2 ちょうど、田中美術館が改装工事ということもあり、田中さんのブロンズ製の等身大の像のいくつかが、井原駅に。でも、木彫家の平櫛田中さんの作品が、なぜブロンズ?という話は、またいつか。
画像3 にぎにぎしい式典のあと、いよいよアート列車到着。今日はその式典出席と、この後、この列車に関係者と共に乗り込み、デザインを担当された太田三郎さんとトーク。
画像4 電車の中でトーク。やっぱり、すごいノイズに、車内のマイクの拡声具合からして、かなり大変でした。想像通り。でも太田さんを囲んで、皆様楽しそう。
画像5 井原駅から、倉敷市真備町の「きびのまきび駅」まで20分ほどか?ここで折り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?